※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家事・料理

明日上の子が幼稚園で遠足があります😌食べやすいように工夫してください…

明日上の子が幼稚園で遠足があります😌

食べやすいように工夫してくださいとのことなんですが
わたしの中での解釈としてあまりスプーンフォーク
使わずに手で食べれるようなおかずを
入れたいと思ってます🥰

何か食べやすいおかず
あげていただけると嬉しいです🙇‍♀️
ちなみに卵焼きは娘が大好きなのでいれるのきめてます😍

できればあんまり野菜を食べない娘でも
食べれる野菜が入ってるおかずがいいです🥺

コメント

初ままり

うちの幼稚園は、おにぎりにおかずを入れたおにぎり弁当をお願いされてました!
おにぎりの具を鮭とか唐揚げとかウィンナーとかたんぱく質を入れる感じです!

私はチキンライスにして、中にウィンナーかミートボール、枝豆と鮭のおにぎり、スパムおにぎりとかにしてました!
遠足は2歳のお子さんですかね?
少し食べやすいようにスティック状のおにぎりにする?巻物系のような形にして中に具を入れたりすると食べやすいのかな?と思いました🤗

  • ぽにょ

    ぽにょ

    わぁ!頭いいですね😳
    はい!2歳の子です😌

    ちょっと明日から実践してみます🤭

    • 6月9日