※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベッドでぎゃん泣きして寝返りをし、敷きパットを探しています。暑い以外の理由も考え中で、ニトリのNクールも検討中です。

【至急教えていただけたら嬉しいです🥲】

生後5ヶ月になった子どもがいるのですが、最近寝かしつけの時にベビーベッドに置くとぎゃん泣きします。仰向けで置いてもすぐぎゃん泣きして寝返りをしてうつ伏せになります。
(6月入るまでは全くそんなことありませんでした。暑がりだと思い冷房で24度くらいにしていましたがそれは冷え過ぎだと知り、今は26度〜27度でサーキュレーターを回しております。)

背中とお腹が暑いのでベッドが熱いからなのかなとも思っているのですが、みなさんが使用されているおすすめの敷きパットを教えていただきたいです。
メッシュのロンパース1枚でも背中とお腹が暑いです、、
今は西松屋で買った冷感敷きパットを使っていますがこれでもぎゃん泣きです。
もしかしたら暑い以外の理由でぎゃん泣きするのかもしれないですが、、

ニトリのNクールの購入を検討しているのですが、このアプリ内での回答にNクールでも熱がこもると書いてあるのも見て迷っております💦

コメント

ママリ

普通に眠くて抱っこしてほしくて泣いてるだけかなと感じました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。

今まで抱っこでの寝かしつけがほとんどしたことがなくて、、少しぐずっても自分で寝てたか、トントンしたら寝ていました💦

それでもまた成長の中で変化して今は抱っこの時期なのですかね、、
    確かにこうなって抱っこで寝かせようとすると暴れる時もありますが、寝る時もあります。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

寝かしつけも月齢によって変わってましたよ😳
    抱っこしてほしいって気持ちが芽生えたんだと思いますよ🥰

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですよね…!
    はじめてのママリさんのお子様は元々自分で寝てくれる子でしたか??

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

1人目は毎日抱っこ紐で、2人目以降はほっといてるのでかなりギャン泣きしない限り気づいたら寝てる。って感じでした😅
    なので抱っこでしか寝れなくなる前に泣かせておくのも手だと思います🥰

• 6月10日
らら

回答にならないかもしれませんが、Nクール使ってますがどっちにしても同じ体勢だと下になる部分は熱がこもって汗かきます。

寝かせると泣くのは背中スイッチではないですかね🤔うちはしばらく私のお腹の上でラッコ抱きして熟睡してからベッドに仰向けにして寝かせてました。
寝入り始めはどうしても体温が高くなってしまうので、部屋を涼しめに調節してしっかり寝たら少し室温上げるとか、寝入り始めだけ保冷剤など使うのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなのですね!

わたしも少し思ったのですがやはり背中スイッチなのですかね、、今月入るまでは眠くなってベッドに置いたら少しぐずってもそのまま自分で寝ることがほとんどだったので背中スイッチはもう終わったのかなとも思っていたのですが、、

なるほど!そちらを試してみたいと思います。

• 6月9日
きーママ

抱っこを求めているのかもと思いました。

うちの子は抱っこじゃないと寝ないのでしっかり寝入るまで抱っこして、その後ベビーベッドに寝かせてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!毎回抱っこで寝かしつけも大変ですよね💦

今まで抱っこで寝かしつけはほとんどやってこず寝てくれてたのですが、成長とともに寝方も変わるのですかね🥲

• 6月10日
りこ

うーん、暑いとかもあるかもですが、もしかしたらうつ伏せの方が好きなのかな?と思いました😅

ウチの娘もある日急にうつ伏せで寝るようになったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね…!
    今日もずっとうつ伏せになって360度くるくる動きながら寝てました、、笑

あ、そうなんですね😳うつ伏せ寝はずっと続いていますか??

• 6月10日
  • りこ

りこ

元に戻してもすぐにうつ伏せになるので諦め、ずっとうつ伏せでしたが

そのうち寝相悪すぎてコロコロ転がりまくり、うつ伏せも仰向けも関係ない感じになって😅

現在もよく転がっていますが、かなり眠い時は仰向けから動かなくなりました😅

ウチの娘は赤ちゃんの頃縦だっこが好きだったので、なんとなくお腹側が密着してる方が安心するのかな?と何となく思っていました😊

• 6月11日