※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

上の子の時は、コロナ禍で、お宮参りは5ヶ月ぐらいのときに、いきまし…

上の子の時は、
コロナ禍で、お宮参りは5ヶ月ぐらいのときに、
いきました!(一応義両親にもきてもらいましたが、
夫曰く、あまり乗り気ではなかったみたい💦)

100日祝いなども特にやらず、スマホでちょっと写真を撮っただけ。

下の子が生まれましたが、
お宮参りはなしでいいかな、と思ってます。

わたし自身あまりイベント事が
好きではなく、面倒と思ってしまうタイプです。

ちゃんとしたスタジオとかでとる写真も撮ってないです。
下の子が産まれて忙しいし、
誕生日、クリスマス、初節句。
あとは、月齢ごとにちょつとスマホで写真撮るくらいでいいかなーと考えてます。


みなさんは、どの程度イベントやりましたか?


コメント

りんご

イベント好きでイベントごとにスタジオで写真撮ってます(笑)
めちゃくちゃお金かかります🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!でも
    きっと思い出になりますよね!
    うちも、ちゃんとした写真ぐらいは
    撮らなきゃな〜と思ってます。

    • 6月9日
🐰

上の子と同じ感じでやってます

・お宮参り&お食い初め(3ヶ月の頃)
・ハーフバースデーフォト
・1歳バースデーフォト
・餅踏み ←家族のみで、上の子は両家両親と外食

上の子の時は、月齢ごとにスマホで撮ってましたが、
下の子はやってません😂めんどくさくて…www

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子になると、忙しくて写真も減りますよね💦
    うちは、上の子がすごい良く泣くので、
    写真撮りに行けないぐらいでした。
    もう大きいのでそろそろ写真撮りに行こうかな!と思います😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

上の子のときにはやりましたが、下の子のときにはやりませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    七五三とかそういうのはきちんとしとけばいいかなぁと😂

    • 6月9日
ちちぷぷ

お宮参りはイベントというか、氏神様へのご挨拶でやります。
100日はお食い初めを家で料理作ってやりました。
ハーフバースデーは家で写真を撮っただけ。 
下の子1歳、上の子3歳の七五三兼ねてスタジオへ行きました。今のところこの一回です。スタジオへ行くのは次は下の子1歳、あと七五三の二人のときを考えています。
私も基本面倒なので🤣家でやる程度です!スタジオにはそんなに行かないですー!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お食い初めのお料理作ったのですね!
    凄すぎです❤️
    上の子の七五三もあるので、それくらいはちゃんとやってあげたいですね😊

    • 6月9日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    いやぁそんなに手のこんだものではないですよー!ネット見ながらチラホラ。なので、イベントというか風習?というか、、ちょっとやってちょっと写真撮って。母としてはやったよー!今の流行りみたいにパーティーはしてないけどねー!くらいなものです😊
    両家も呼びませんし!
    スタジオも家族のみです!
    5歳の七五三だけやってあげたらいいと思ってます😊

    • 6月9日