※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語通信教育について、ワールドワイドキッズとディズニー英語システムで悩んでいます。共働きで子どもにできるか、解約や料金についても不安です。経験者の感想やアドバイスをお願いします。

英語通信教育について

今こどもちゃれんじEnglishはじめたばかりですが
あまり意味がない的な事を聞いて、、

ワールドワイドキッズか
ディズニー英語システムか
悩んでいます。
できたらディズニーのがいいかな?とも
思いますが、共働きで中々子ども相手にできないと
なると難しいのかな?とか
ディズニー途中解約できない?みたいなので
高額だし、、飽きたら、、、と思い
ワールドワイドキッズに気持ちが偏っているところです。

正直何がどう違うのかわかりません。
受講されてる方がいれば
感想やオススメポイントとか!
共働きでもできる!とか
何かアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

チャレンジイングリッシュやディズニー英語をメルカリで買ったり、オンライン英会話の体験したりと色々体験した結果、今はアプリでの学習に落ち着きました❗️
トド英語というアプリで月額1000円ちょっとです。
毎日レベルに合わせて少しずつミッションがレベルアップしていくので、学習がしやすいです。
2週間無料で体験できるので、体験されてみてはどうでしょう❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。早速調べてみたのですが対象が3歳〜でしたが
    2歳児でもできそうでしょうか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でもできると思いますが、個人差はあるかも?です!
    体験おススメです☺️
    自動更新されて課金なんてこともないし、安心して使えますよ🌟

• 6月9日
じゅん

ちゃれんじイングリッシュは検討しませんでしたが、wwkとdweは検討して、dweは中古でしました!
カリキュラムは良さそうですが、ハマらなかった時の金銭的ダメージが大きいのでやめました。
英語を通じていろんな世界を知ってほしいと思ってたので、このdweやwwkだと他の教材もやらないとできないし、プラスでやると高いなと思って辞めました😭💦

英語教育のゴールがどこかによって、使う教材は変わってくるかなと🤔

トド英語してますが、2歳でも結構できます✨
ただまだ一人でできないものもあるので、何度か呼ばれますが😂
朝の化粧してる時や、ご飯食べ終わって片付けてる時にやってくれてるので、ワーママには結構ありがたいです🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トド英語て初めて聞きましたがやってる人結構いるんですね。

別にバイリンガルに育てたいとかではなく、、自然に英語を覚えれたらいいなとゆう気持ちなのですが、、。
    アプリも検討してみます

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじEnglish
ワールドワイドキッズ(正規購入)
ディズニー英語システム(中古)
ミライコイングリッシュ
セサミ英語ワールド
を持っています。
通信系はやっていません。

うちの子はしまじろうが大好きなので単語はこどもちゃれんじから吸収しています。ただ、単語だけだと思います。
少しでも文章で話して欲しいならワールドワイドキッズやディズニーかな?と思います。
ディズニーは英語ができる人から見ると素晴らしい教材らしいですが、それを使いこなせるだけの親があまりいないとか。(私も使いこなせない人です)付きっきり、そして高額な教材費+月会費を払い続けてペラペラになるのかな?と思います。ディズニーにハマってくれれば良いですが、ハマらなければそれ以前の問題でもありますしダメージ大きいですよね💦
ワールドワイドキッズは英語に親しんで欲しい!楽しい!と思ってもらいたいならもってこいかなと思います!おもちゃが沢山あるのでおもちゃから英語への導入ができる感じです。
総合してみるとdvd、絵本、おもちゃが連動しているディズニーが1番定着はするんだと思います。アウトプットの場も多いですし。
ワールドワイドキッズは絵本との連動ないですし。

我が家は親しんで楽しんで欲しい!くらいの気持ちなのでワールドワイドキッズを正規購入しました。
長々失礼しました。