※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのマスクがうまくつけられず、看護師に怒られました。皆が0歳児にもマスクを着用させているのか気になります。

今日4ヶ月検診に行ってきました
待合室でマスクをつけているのですがどうしても抱っこした時にマスクの片耳の紐が外れたり涎がひどくマスクを舐めるのでべろべろになって下がってきたりという事があり、その度に先生は看護師さんからマスクをきちんとつけてください!!と2回ほど怒られました。もちろんコロナ対策という事はわかっているので子供にもマスクを付けさせているのですが赤ちゃんなのでどうしてもずれたり外れたりしますしその度付け直しているのに、、と思います
マスクが嫌で子供も泣き、なんでそんなに泣くの!と看護師さんに怒られているのをみてとても可哀想です。皆さんが行ってる小児科も0歳児マスク必須ですか?

コメント

ママリ

0歳児にマスクですか…?😨
私が通ってるとこは必須じゃないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね🥹!!少しマスクがずれただけで怒られてしまうし小児科変えてみます🥹

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子供は2才ですが基本的にマスクなしです。最近になって受診の際はマスク付けるようにしてますが、すぐ外しちゃうので仕方ないと思ってます。病院スタッフにも強制された事はないです😥
4ヶ月でマスクだと普通にしてても息苦しいだろうし、濡れたらなおさら苦しいと思うので💦
どうしてもマスクしないとダメなら、マスクできない子は車待機にするなど他に方法作ってもいいのにと思いました💦

はじめてのママリ🔰

幾つか小児科行きましたが、0歳にマスク必須だったとこはないです💦
窒息などの心配もありますし、流石の政府ですら推奨してないですよね…。

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

0歳児にマスクは強要されたことないです😭
下手すれば窒息しちゃうし、、、

ニサ

下の子、何件か個人の小児科
総合病院の小児科など行きますが
マスクつけてって言われたことないです。

はじめてのママリ🔰

そこの小児科かなり変わってると思います💦
うちの小児科、むしろ先生看護師がマスクしてないです😂
長くみてもらうところですし、もし近くに他の小児科があるのであれば、様子見にいかれてもいいのではと思いました。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の子にマスク強要はヤバすぎます、、病院変えましょう😭

mi

何件か小児科や耳鼻科、総合病院に行った事ありますが、4ヶ月の子にマスクつけてはないです💦

基本2歳位~がマスクつける目安で表示してる所多いと思いますし、2歳でも嫌がっちゃう子とかいますし月齢が小さい程窒息とかの危険とかもありますし😢