※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で初めて歯が生えてきました。離乳食が進まないけど、歯が生えていないので食べにくいですか?

生後9ヶ月になる娘がここ数日でやっと1本だけ歯が生え始めてきました!離乳食はなかなか進まないのですがやはり歯が生えていないのでみなさんもこんなもんですかね?まだまだ、あまり食べなくて( ノД`)…

コメント

ママリ

離乳食は歯ぐきでつぶして食べるのが基本なので関係ないと思います!
うちの子1歳直前に一気に4本生えましたが
5ヶ月のときから離乳食残したことないくらい爆食でした🤣

• ななこ

ななこ

そうなんですね😞💦じゃ、うちが元々あまり食べないタイプの子なのかもしれないです😅

• 6月9日
mama🧸🎈⸒⸒

全く同じでコメントさせて頂きました〜🥹💖
9ヶ月なる前日にやっと1本の歯が頭出してました🥹
離乳食は全然食べなくて食べて5.60gでしたがなぜか昨日の夜から90〜110食べてくれるようになりました🥲✨
嬉しいですけど今までが食べなさすぎて逆に大丈夫?ってなってます😂(笑)

• ななこ

ななこ

やっぱり、その子によってタイミングがあるんでしょうね😅💦食べてくれるようになってくれてよかったですね!!
    私もゆっくりタイミングを待ちたいと思います🎵

• 6月9日

娘が上下8本生えてますが、20g食べたら十分です(笑)
しかも、一回食(笑)
気にしなくていいと思います🥰

chi

上の子が今4歳ですが、赤ちゃんの頃は一緒でした〜🤣歯が生えるの遅くて離乳食も全然食べず…当時は相当悩んだしママリでも検索しまくりでした😅💦
娘は1歳すぎてやっとそれなりに食べるようになりました💦

今はもりもり食べてるので、その時はご飯よりミルクが好きなだけだったんだろうなと思ってます😂😂