※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中ですが、トイレでおしっこが出ない状況。おむつにおしっこが出たら教えてくれる。トレーニングパンツに変えた方がいいでしょうか?

先週からトイレトレーニングを始めました🚽
どのように進めていけばいいかわかりません💦
今はおむつのままで、1日2.3回補助便座に座らすようにしてます!
まだトイレでおしっこは出たことありません。、
座るのが終わっておむつとズボン履いてから少ししたら出てるってことが何回かありました💦
おむつにおしっこが出たらいつもチッチと言って教えてくれます!
おむつより、トレーニングパンツにした方がいいんですかね?

コメント

mama

間隔は十分に空いてきているのでしょうか?それであれば、おしっこが出るタイミングをこちらが見計らってトイレに行った方が良いと思います!
朝起きた時、ご飯後、お昼寝後、お風呂前などしばらく決まった時間にトイレに行ってみると良いと思います( ¨̮ )
多分おトイレでする感覚がまだ掴めてないんだと思うので、タイミング良く出れば感覚を覚えてそのうち出来るようになってくるかなと思います!
私はトレパンは意味ないと思っています💦結局漏れるし、洗っても乾きにくいしなので私は使ってません💦