※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
お仕事

共働きでないと生活が厳しいけど、辞めたい。未経験で事務職に3ヶ月、合わないと感じて辛い。次の仕事を探しているが見つからず、毎日がつらい。同じ状況の方、どう乗り越えていますか?

共働きじゃないと生活が厳しくて
でも今の仕事今すぐにでも辞めたい、
でも次の仕事見つけてるけどなかなか受けたいと
思う求人が今のところ無いって方居ますか?🥲

未経験で事務職に転職し丸3ヶ月が経ちました。
やっぱり自分には合ってない、場違いなのかもと
思うようになり辞めたい気持ちが強いです、、泣
みんなさっぱりしていて一回教えたんだから
もうわかるでしょ?感がすごくてこんな自分が
ここにいるのは本当申し訳ないです、、😔
夜も明日の仕事が憂鬱でちゃんと眠れず
毎朝お腹を下していて会社に向かう足取りが重く
本当に行きたくなくて休みたくなります😭

スパッと辞めたらいいじゃん?って
思うかもしれませんが子どももいるし共働きでないと
厳しいので次が見つかってから辞めたくて、、
でもなかなか求人が見つからない🥲
適当に探して次行ってもまたこんな感じになるのは
嫌なので慎重になってます、、。
働かなくてもいいならスパッと辞めるのになぁ😖
本当辛いです( ; ; )

今同じような境遇の方いませんか?
どうやって毎日乗り越えていますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

失業手当貰えないんですか?

• green

green

貰えますが、子どもが保育園に通っているため辞めて3ヶ月以内に仕事をしないと退園になってしまいます😔

• 6月9日

私も生活に余裕があるとは言えませんが今の仕事辞めてそれからゆっくり次探したいと思ってます。
貯金はまったくないですか?旦那さんのお給料だけでは日々の生活もままなりませんか?
もし節約すればどうにか暮らしていけるかな?という感じであれば、多少貯金を切り崩すことになっても一度辞めて休んだ方がいいと思います。
心身を崩したら元も子もありません。
よく「辞めるのはいつでもできるからもう少し頑張ろう」と言いますが私からすると働くことこそいつでもできるので今はお休みした方がいいと思いますよ。特に子供がいて旦那さんが定職に就いているのであれば一つの仕事に固執するよりそのときそのときで出来ることをやってメンタル保つ方が大事です。
そのうちこれならやってもいいかなって仕事もきっと出てきますよ!

• green

green

アドバイスありがとうございます😭
    前勤めていた会社を7年で退職し、
    1年ほど貯金を切り崩してなんとか過ごしていたのですがそろそろ仕事しないと厳しくなってきたので自分に合いそうな仕事を探しやっと働けた矢先こんな感じになってしまってるのでまた仕事せずゆっくり過ごすって事は難しいです、、( ; ; )
    ほんとにおっしゃる通りすぎて、、🥲✨
    自分でもこれからどうしたらいいかわからないです😔

• 6月9日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    でもママリさんに今の職場でもう少し頑張れとは言えませんね💦 とても苦しいと思うので…
    仕事する目的って結局はお金だと思うんですが、私が退職するときはストレス抱えてでもお金が欲しいか?それとも生活苦しくなってもいいから辞めるか?ということを考えます。
    勿論どっちも手に入れれば最高ですけどそうはいかないですよね。
    私は今回はストレスとお金を天秤にかけて辞めた方のメリットが上回ったので辞めますが、そうじゃないときも沢山ありました。
    仕事を続けるメリット、辞めるメリットを書き出してみるといいですよ。どちらが大切か見えてくるはずです。

保育園を3ヶ月で退園になるのも難しい問題ですよね💦
    仕事ゆっくり探したいですよね。
    もし転職を選ばれる場合は、次はお給料は二の次にしてとにかくストレスフリーな仕事にするのはどうでしょうか。
    言い方悪いですが繋ぎみたいな感じです。
    それで働いてる間に次の本当に条件の合う仕事を探す、というのはどうかなと思いました!

• 6月9日
  • green

green

下に返信してしまいました💦
    良かったら読んで欲しいです🥲✨

• 6月9日

退会ユーザー

読ませていただきました!
    わかります、限界なのでもう死について考えてしまうんですよね…
    もう頑張れないと判断したのであれば辞めるのは早い方がいいですよ😭 ママリさんのメンタルが心配です。
    子持ちの再就職は不利といいますが仕事は何だっていくらだってありますよ!それでまた何か違うな、と思ったら病む前に辞めたらいいんです。
    キャリアは捨てるかもしれませんが、それ抜きにしたら何回だって再挑戦していいと思いますよ🤔

• 6月9日
  • green

green

ありがとうございます🥲
    自分がおかしくなる前に勇気出して辞めようと思います、、。

• 6月9日
green

なるほど、、🥺✨
確かにもう頑張れないかもしれないです😖
おっしゃる通りお金のため生活のために頑張って仕事に行ってるだけです、、。
自分が1年後も働いてるイメージが湧かないです😔
1年は頑張るぞって思っていましたがもうメンタル的に無理そうです🥲
休憩中も食欲が無いのでデスクにふせてずっと考え事してます、、。
死んだら保険金降りるしそれで家族楽になるかなとかも考え出すくらい悩んでます、、🥲
やばいですよね( ; ; )
きっともし辞めても転職する可能性大なので次はストレスフリーな仕事を選びたいです🥲✨
辞める勇気が欲しい、、泣

はじめてのママリ🔰

共働きではないですが、シングルで辞めれない状況は同じです!!

私も未経験で事務職に転職しました。が、入社早々からお局から目をつけられ暴言吐かれたりメンタルやられてコロナに罹ったのもあり1ヶ月お休みしました。仕事も中々上手く出来ず、自分に合ってないと毎日思って苦しかったです🥲こんな事も分かんないの?みたいな目で見られたり、わかるでしょ?みたいな感じで呆れられていて、本当に迷惑かけすぎてて申し訳なくなってて、いる意味ないなと思ってました😔
復帰して今6ヶ月目になりましたが、2週間前から夜寝れなくなり、何回も目が覚めたりしました。仕事中も頭が働かなくなり、胃が痛かったり、会話したら涙が出て知らず知らずのうちに、精神的に不安定になって限界になっていました。

もうその日から仕事に行けていません。職場にも申し訳ないですし、自分が弱いと思うし、本当に情けないですがもう限界でした…。
お休みさせて頂いてますが、来週辞める事を伝えます🥲

死を考える位辛いのでしたら、辞めましょう‼️仕事の代わりは誰でも出来るけど、お母さんは1人だけです‼️そう思って私も辞めることにしました💦

• green

green

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    読んでいて涙が出ました、、🥲
    とっても辛い思いされていますね( ; ; )
    私も周りがベテランすぎて自分は場違いだなと本当に辛いです、、
    未経験でも未経験なりになんとか必死に覚えようと慣れようと今まで頑張ってきたつもりです。
    一回軽く説明聞いただけなのにそれだけでもう出来ると思われてわからなくなって聞くと前教えなかったっけ?と本当冷たい返事が返ってきたりします、、😔
    ちゃんとメモとって自分でやってみてそれでも分からなくて聞いてるのになんでそんなに冷たいんだ、、🥲
    9時〜15時のパートで入社したつもりが1ヶ月目から重要な請求書関係の処理を1人でやってと任され、当然分からないことだらけだから聞くと冷たい態度。
    私に聞かないでとか言われて違う人に聞くとその人も俺じゃなくて最初聞いた人に聞いてとたらい回し。
    もう泣きたくなりましたよね、、🥲
    私はなんのために入社したんだろうと毎日本当に辛いです、、泣

• 6月9日
にゃん

私も仕事辞めたいって毎日思っています🥲
主人は個人のため収入の上がり下がりが激しく、
2人目出産まで働かないとという気持ちでいます🥲
余裕があったらすぐにでも辞めたい…

田舎なのでなかなか仕事もなく融通きくところもなく…
やるしかないかと我慢の日々です🥲
人間関係でも疲れますし営業なので色々と疲れて
甘いもの大量に食べたりして気を紛らわしてる状態です〜😇

• green

green

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、😖
    毎日憂鬱ですよね🥲
    私も住んでるところが田舎なので
    一般事務、介護、重機関係、土木作業、農業などしか求人が無いです( ; ; )
    ほんと限られてくるので転職もなかなか難しいです、、
    今生理1日目なのでさらに気分も落ち込みマイナスな考えになりほんとしんどいです😭

• 6月9日
ママ

同じで共感してしまいました。
私も1月から新しい仕事につきました。労務管理の事務です。子供産む前とは畑違いです。

既にやりたくなくて(子供の関係の早退あり、土日祝日休み、お盆、年末年始休みなどいいのですが給料安すぎるのと、私に合ってない)

転職活動中ですが、私のできる仕事(資格あり気のジャンル)そもそもの求人が中々出ないので、辞めれません。

このご時世なんでこんなにもお金が必要なのか😭実母のころは、みんなパートだったと……経済不調すぎて辛いです

• green

green

コメントありがとうございます!
    辞めたいと思い始めるともうずっと辞めたくて仕方ないんですよね😭
    今日も仕事行くの本当に憂鬱でもう逃げたくて( ; ; )
    子どもを理由に休もうと思ってます、、。
    休めば余計に行きにくくなるのわかってるのに🥲💦
    でももうなんか本当に行きたくなくて🥲

• 6月13日