※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の娘が食事中に食べず、イライラしています。どうすればいいでしょうか?周りの方はどうしていますか?

2歳の娘がご飯ご飯うるさいくせにいざ食べ始めると全然食べなくてイライラします。
昼ごはんもコロッケだけ食べてご飯は一切口つけずいつまでもダラダラしてるので下げました。
もう夜ご飯あげたくないくらいです。
毎日こんな感じです。ご飯ご飯言うわりにいざ食べ始めると遅くていつまでもモグモグダラダラ…
余ったご飯はいつも私が残飯処理で食べてますが、お腹一杯でもう食べたくないです。でも捨てるのも勿体ないです。
どうしたらいいのでしょうか…
おかずを一緒に出さずにご飯だけ出して、ご飯を食べれたらおかずを途中で出すという作戦どうでしょうか?
皆さんどうされてますか…

コメント

はーちゃ

うちの長男と似てます!キッチン立ってるとお腹空いたと言ってきて、慌てて作っても白ごはんしか食べません😂ままりさんと逆パターンです💦
残ったおかずは私が食べてます、ほんと太りそうで嫌になります🤣
炊き込みご飯や、ふりかけおにぎりにしてもダメでしょうか?あとは好きなおかずとスプーンに半分ずつのせるとか…うちは目の前でふりかけをかけてあげると喜んでくれたりします笑

• まま

まま

逆ですね💦
    オムライスにしたら割と食べるのですが、毎回オムライスにすることもできず…
    ふりかけ目の前でかけてもそのふりかけだけを指でつまんで食べたりするんです…やばいですよね。笑
    スプーンに半分づつのせるのやってみます!アドバイスありがとうございます!!

• 6月10日