※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳のお子さんに薬を飲ませる方法について、水やジュースで混ぜる方法が一般的ですが、水を飲まない場合もあります。牛乳は好みが分かれるため、ジュースに混ぜることもありますが、カロナールとの相性が悪いこともあるようです。

3歳くらいのお子さん、薬どうやって飲みますか?
ジュースやアイスに混ぜるのが多いでしょうか。

甘みがついてるから水で飲めますって書いてあるけどうちの子そんな少量の水なんて絶対飲んでくれません..
かと言って水増やしてもいらないって言うし。

牛乳は気分が乗らないと飲むないのでジュースに混ぜることが多いんですがカロナール、ジュースと相性悪いみたいで半分飲めたかどうかです。

コメント

deleted user

ゼリーが好きなので『おくすり飲めたね』の服薬ゼリーに混ぜて飲ませてます。薬の成分によって飲み合わせ悪い物もあるので服薬ゼリーがうちの子には1番いいかなー?って思ってます🙆🏻‍♀️

  • ママ

    ママ

    なるほど!
    使ったことなかったです!
    買ってみようかと思います✨

    • 6月9日
ゴルゴンゾーラ

ゼリーやアイスに混ぜてます☺️

  • ママ

    ママ

    やはりアイスが確実ですよね!
    ゼリーは試したことなかったです💦

    • 6月9日
ママリ

うちはいつもチョコアイスです😅
味が紛れて確実に食べてくれるので…💦
1回の量はティースプーン1,2杯くらいにしてます。

  • ママ

    ママ

    チョコなら苦味も甘みもカバーできますよね✨
    チョコも準備しようかと思います。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは普通に上向いてーって言って口に薬入れて水でごっくんさせてます✊

  • ママ

    ママ

    すごいですね!
    苦味も平気なんですか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体のお薬はコーティングで苦くないみたいですよ!
    甘くて美味しいみたいです。

    • 6月9日
みあい

ゼリーやヨーグルトを一口分くらいスプーンで小皿にすくい取って、それに薬入れて混ぜて飲ませています😊

ゆき(o^^o)

何にいれてもだめなので、スポイトにいれてあげてます。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    可能なかぎりシロップで出してもらってます。

    • 6月9日