※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようまる
妊活

妊活力アップのための食事やサプリ、願掛け、体操について教えてください。

妊娠力アップについて☆
前向きな妊活を続けていけるように、ちょっとでも妊活力をアップ出来るようなことはトライしたいなと思っています!おすすめの食べ物やサプリ、願掛けや体操など、何でも教えてもらえたら嬉しいです(^ー^)

私は、婦人科に通いつつ、
葉酸サプリ、ルイボスティー、ノンカフェイン、街で妊婦さんを見かけたら「妊娠菌をわけてくれ〜❤」と心のなかで念じる(笑)をやっています!

コメント

でぶごん

ビタミンCは排卵を促すらしいので、営み後の水分補給にオススメです~♪
私はコンビニにも売っている「1日分のビタミンCが摂れる~」という紙パックの物を飲んで息子を妊娠しましたw(//∇//)ぜひぜひ~♪

• ようまる

ようまる

ビタミンCは排卵を促すんですね!そんな体験談をお聞きしたら、「1日分の〜」飲み物が神ドリンクに見えちゃいます😍💕(笑) 次のタイミングには是非とも真似させていただきます✨😌✨ありがとうございます(*^^*)

• 11月24日

葉酸とったり、体温めたり、緑黄色野菜とるといいみたいですよ🙆💕
妊娠菌ビーム🎌😁👊

• ようまる

ようまる

ビームありがとうございます(*ノ▽ノ)💕 普段は勝手に念じているだけなので、ビーム送ってもらえて嬉しいです😆✨(笑)
    緑黄色野菜もいいんですね❤次の買い出しには緑黄色野菜を積極的に購入したいと思いますo(^o^)oありがとうございます!

• 11月24日

退会ユーザー

野菜高いですからね😓
    大変だと思いますが頑張ってくださいね😊💓

• 11月24日
ハウル

前向きでとても素敵ですね(^-^)

私はAmazonで安く購入したせんねん灸を愛用しています☆血行がよくなって、ポカポカしてきて気持ちもいいです!

• ようまる

ようまる

せんねん灸でツボが暖まるんですかね✨☀😆 調べてみたら妊活にも良いツボがあるんですね(*ノ▽ノ) いつも使っているツボなどありますか?✨ 興味があります😌💕

• 11月24日
  • ハウル

ハウル

そうなんです☆
    鍼灸に通っていたときに教えてもらったのですが、

足の三点があって、
    太衝(たいしょう)
    太渓(たいけい)
    三陰交(さんいんこう)

そこにせんねん灸をつけるとポカポカ血流がよくなって、足のむくみも楽になったりします(^-^)

旦那さんにやってもらうのもコミュニケーションになってオススメです!

応援してます(^-^)☆

• 11月24日
  • ようまる

ようまる

返信ありがとうございます!ではまずその3ツボからトライしてみたいと思います🍀✨✨✨
    旦那もよくむくんでるんで一緒にやってみようかなと思いますo(^o^)o(笑) 沢山教えていただきありがとうございますm(__)m💕💕

• 11月25日
❣️ゆう❣️

お酒を控えて、飲み物は全部ホットにしました☕
あとコウノトリキティのストラップ買いました❗
ストレスが一番良くないので、仕事人間を辞めました笑

• ようまる

ようまる

お仕事バリキャリだったんですねp(^^)qかっこいい〜❤ 色んなセーブは自分との相談ですね(^ー^)
    コウノトリストラップなんてあるんですね!もしや兵庫県?探してみます❤

• 11月24日
*すぬっぴ*

温活してます✨
あったかい飲み物飲んだり、常に腹巻きしたり、モコモコくつ下はいたり(^^)
あと、『よもぎ温座パット』が子宮を温めるのにいいと、友人から聞きました。
薬局に売ってましたよ~!私も今度買おうと思っています🎵

• ようまる

ようまる

よもぎ温座パット、さっそくググりました❗🍀こんなアイテムがあるとわ………世の中進んでますね😁 私もさっそく取り入れて温活に取り入れたいと思います❤ありがとうございます(*^^*)

• 11月24日
タム

冷え性だったので、とにかく子宮を温めました!
冷えとり健康法(靴下重ね履き)布ナプキン、漢方薬、行ける時によもぎ蒸し、朝はアーユルヴェーダのやり方で白湯を飲む、お風呂上がりにヨガ!

妊娠菌送りますね〜😊✨✨

• ようまる

ようまる

妊娠菌ありがとうございます(*ノ▽ノ)💕 やはりみなさん体を温めているんですね☀☺白湯はアーユルヴェーダ式というのがあるんですね❗初めて知りました( ゜o゜) 靴下や腹巻きしかしていなかったので、白湯にもトライしてみたいと思います🍀✨✨✨ありがとうございます(*^^*)

• 11月24日
  • タム

タム

白湯の作り方✨ガスコンロに水を入れて、やかんの蓋を開けた状態で10分くらい煮立たせます。
    この時換気もした方が良いらしいです。

心の冷えも大敵なので、ようまるさんのポジティブはきっと身を結ぶと思いますよ👍🏻

• 11月25日
  • ようまる

ようまる

ありがとうございます(*^^*)みなさんのお知恵のおかげで、前向きになれています❗💕☺
    火にかけて作るのがいいのですね☀ちょうど寒くなってきましたし、やってみたいと思います(*^▽^*)ありがとうございますm(__)m💕💕

• 11月25日
みみみ

子宮をあっためる体操として
肩まで上げた手を横に広げ水平にし、足をモモまで上げる。この時手をあげた足の方向にひねって(左足あげたら左向く)手足戻してを5回1セットを1日2回やるといいそうですよ(*^_^*)
あとはよもぎパッドや腹巻であっためる、飲み物は常温かあったかいもの、首足首手首を冷やさない。
願掛けなら、生のザクロを食べる、子宝草を育てる、北枕にする、カーテンなどを暖色系にする、玄関にファーストシューズを飾る、空に話しかける、子授けの神社に行くとかですね٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• ようまる

ようまる

詳しい体操ありがとうございます❗今日のお風呂上がりから早速やってみたいと思います🍀✨✨✨
    願掛けも知らないのばっかりでした😍ファーストシューズや、空に話しかけるとかめちゃめちゃ効力ありそうですね☺💕楽しみながらやってみたいと思います(*^▽^*)ありがとうございます❤

• 11月24日
ようまる

せんねん灸でツボを暖めるってことなんですかね😁 調べてみたら妊活にも良いツボがあるんですね(*ノ▽ノ) 普段はどのツボ辺りに愛用されているんですか?🐱✨興味あります〜😍

まるこ

私はそろそろ子供を、と考え始めたとき、たまたま百貨店の漢方のお店を見てたら ちょっと診断してみませんか〜^ ^と言われ、漢方を処方してもらいました。
それが子宮の状態を整えるのに効果的な漢方で、飲み始めた2カ月後に授かりましたよ☆
匂いがキツイのと、値段が高いのがちょっと痛かったですが(^_^;)

• ようまる

ようまる

なるほど!百貨店に漢方のお店があるんですね😌✨気になっていたのですが、どこに行けばいいのかと思っていたので、近くにないか探してみたいと思いますo(^o^)o🎶2ヶ月後とか凄いですね❤私もあやかれますように………✨✨😍

• 11月24日
haatoo

はじめまして^ ^わたしは子宝ヨガって言う本を買って、ちょっとずつやってました^ ^体あたためるためにはちみつジンジャーティーを飲んでから寝たり^ ^それらを始めた月に妊娠しました*\(^o^)/*がんばってください^ ^

• ようまる

ようまる

子宝ヨガ😍😍 実践されて効果があったとお聞きするとすぐにでもトライしたくなります❤ 本から気軽に始められるのがいいですね❤Amazonで探してきます〜d=(^o^)=b

• 11月24日
れもん

私も現在妊活中です(o^^o)
今日ママリでコウノトリキティの存在を知りました。
コウノトリ本舗という所が出してるコウノトリキティが本家らしいですよ(o^^o)
背中のところに但馬と書いてあるそうです。クチバシが黒で足がオレンジなんだそうです!
クチバシが折れたら妊娠するというジンクスがあると知り、早速今日旦那の分と2つ注文しました!(≧∇≦)
ご当地キティはもともと集めていたのですが、持ってなかったので届くのが楽しみです(*´ω`*)

• ようまる

ようまる

コウノトリキティ検索してみたらとても可愛かったです😍❤
    実は兵庫県出身なので、これは持っとかなあかん!と関西心もくすぐられました(*ノ▽ノ)私も購入したいと思います😍教えていただきありがとうございますm(__)m💕💕💕

• 11月26日