※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロイルカ
住まい

【赤ちゃん連れの引越し】皆さんならどうした&どうされますか?またこう…

【赤ちゃん連れの引越し】
皆さんならどうした&どうされますか?
またこうした方がいいなど、アドバイスやご意見いただけたら有り難いです🙇‍♀️
①荷造り、荷解き全て自分
②荷造りは引越業者に依頼、荷解きは自分
③荷造り、荷解き全て引越業者に依頼

赤ちゃんは生後2ヶ月
引越しは2週間後💦
移動は県内、電車で約40分です。

コメント

はじめてのママリ

私は3ヶ月の時に引っ越しました!

私は荷物を触られるの嫌だったので荷造り、荷解き自分でやりました!
引っ越しの日旦那様や親御さんはいますか?

いるのであれば荷解きは見ててもらってその間に済ませるのがいいかと思います😌

荷造りは赤ちゃんが昼寝してる時間や寝た後、旦那がいる休日に終わらせました!

• シロイルカ

シロイルカ

体験談参考になります!ありがとうこざいます✨
    実母に当日来てもらって旦那と私、3人いればなんとかなりですね!

すこしずつ荷造りがんばります!

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ☺️頑張ってください✌🏽💭

• 6月10日

生後4週で新幹線含んで6時間越えの引越しでしたが、
産前から不要なものは梱包していたので、
退院してから(金の深夜~日の昼までしか夫いません、基本ワンオペ)
赤ちゃん寝てる間に色々梱包&断捨離してました。
我が家は①でしたけど、
③できるお金の余裕があるなら③の方が楽だと思います。
荷解きは夫婦で協力し2日かけてやりました。(ミルクにして寝てる間にササッと)

悪阻期に引越した時は②にしたのですが、不満があったので完全に自分達でやろうとなりました。

• シロイルカ

シロイルカ

産後間もないお身体で長距離引越しかつワンオペをやり遂げられたなんてすごすぎます😳
    事前準備の賜物ですね!

業者に依頼しても不満があるパターンがあるんですね💦
    コツコツ私も荷造り荷解きがんばります!

• 6月10日
ゆりんご

出産前に引っ越し予定で、臨月にも荷物を自分でちょこちょこ移動させてましたが、切迫早産で長引き、生まれてからも帝王切開の傷が膿んで入院長引いたりで、荷物搬入をようやく今月再開しました。(子供は正誤2.5ヶ月です)

旦那が非協力的なので、荷造りは全て私が行い、荷解きも全て私です笑
冷蔵庫などの重たい家具だけ、親戚に軽トラックを借りて旦那にお願いしてます。

抱っこ紐必須です笑

引越し業者に頼もうかなぁと思ったけど、荷物触られるのも嫌なのと少しでもお金を新生活の物や、子供のものに当てたいなとケチりました^ ^

• シロイルカ

シロイルカ

妊娠、出産後のお身体とても大変だったんですね💦
    そんな中節約されようとしてて、
    ほんと凄いです!

子供の年齢も、旦那の協力体制も近い状況です笑

私もせっかくから新生活を楽しみにがんばります!

• 6月10日
えるさちゃん🍊

2ヶ月ならミルクあげて機嫌良くコロコロしてたり寝てる間に荷造りしますし、荷解きします!

• シロイルカ

シロイルカ

まだまだ動き回る感じの手間はなさそうで迷うところでしたが、
    先輩ママさんのアドバイスためになります!

自分でがんばりたいと思います✨

• 6月10日
mamari♩°*

まさに同じ状況で、これから荷造りしていくところです🤣
あと2週間で全部荷造りできるのか不安ですが引っ越し料金抑えるために仕方なく😂
新居に引っ越す日はじじばば来てくれるので子守りしてもらってる間に荷解き頑張ります😭💦

• シロイルカ

シロイルカ

ほんと同じ状況ですねー!
    やっぱり料金がネックですよね。
    6月も意外に安くないし💦

じじばば必須ですね、一緒に頑張りましょう😂

• 6月10日

お金に余裕があるのであればとりあえず荷造りは頼むのもありかと思います☺️ちょうど3ヶ月の頃引っ越しして、荷造りにかなり徹夜したので何日か寝不足で日中やばかったです(笑)
引っ越し当日は預け先がないのであれば抱っこ紐して、とりあえず寝床と赤ちゃんの過ごすスペースさえ確保して段ボールは危なくない所に置いてちまちま荷解きはやれば大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
我が家は引っ越し当日実母にみててもらい一気に日中過ごすリビングの荷解きや片付けは終わらせちゃいました!

• シロイルカ

シロイルカ

具体的なアドバイス参考になります、ありがとうございます!

ただでさえ寝不足気味なのに、荷造り大変ですよね💦
    できるだけ毎日コツコツやって来たいと思います😓

安全な赤ちゃんスペースの確保!を最優先に両親に協力してもらいながら頑張ります!

• 6月10日