※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
お金・保険

新築戸建て購入を検討中です。不動産屋は何軒回りましたか?同じ物件の値引き交渉は可能ですか?飯○ホールディングスグループの不動産屋で値引き交渉の相場は?3600→3300万は適切でしょうか?

新築戸建て購入を検討しています。

みなさん何軒くらい不動産屋を廻りましたか?

またそれぞれの不動産屋で同じ物件の値引き交渉をしても大丈夫なのでしょうか?

ちなみに物件は飯○ホールディングスグループです。
アイ○ィホームやアー○ストワンなどはどのくらい値引き交渉可能なのでしょうか?

例えば、3600→3300万はやり過ぎですか?笑

コメント

A-RI

うちは、ネットで良さそうな土地探して、直接行ったりしてました。
不動産は二件だけ行きました。

値引き交渉は絶対しますよ!
まずは、利便性を棚にあげ交渉。金額下がらなくなったら、何か付けてもらう交渉(笑
うちは、ガス菅が家の前まできてなかったので、タダで引いてもらいました。

• aoi☆

aoi☆

コメントありがとうございます!
    2件ともと交渉しましたか?
    それとも不動産屋を決めてからされましたか?

• 11月24日
  • A-RI

A-RI

結局不動産で紹介してくれた土地は買わず、自分達で探してそこに立ってた看板の仲介業者に直接電話しました。
    合い見積りはした方が良いですよ。
    後は金額も大事だけど、不動産の対応も大事ですね。

• 11月24日
  • aoi☆

aoi☆

そうですよね!
    高い買い物なので、値段だけではなく営業さんの対応も大事ですよね^_^

何軒か行ってみて、信頼できる営業さんにお願いしようと思います!

• 11月24日
ザト

飯田グループの物件も見ましたが、値引き率は飯田産業が一番良かったです!
飯田産業の営業さんが言うには、飯田産業の家は建物だけで1200〜1500万くらいで建てているそうで、アーネストワンは900まんくらいで建ててるので、質が落ちると言われました(;´・ω・)
私は飯田グループ以外の物件を購入しましたが、物件価格は800万ほどの値引き、さらに仲介手数料無料で合計1000万弱の値引きに成功しましたが、こっそり3つの不動産屋さんに同じ物件を紹介してもらい、不動産屋さんたちには内緒で競ってもらって下げてもらえた感じです💡

• aoi☆

aoi☆

ありがとうございます!
    本当は飯田グループ以外が良いのですが、なかなか住みたい土地には飯田グループ以外は建たないんです(;_;)

立地面でよいかな?という感じです。。

それぞれの不動産屋で交渉するにもバレたら怖いな…と弱気です:(;゙゚'ω゚'):

• 11月24日
  • ザト

ザト

私の時は契約直前に最後の下見(同じ物件を6回下見しましたw)に行ったときにニアミスでドキドキしましたが、意外と平気でしたよ♪

• 11月24日
  • aoi☆

aoi☆

やはりそれくらい見に行くのは大事ですよね!
    何千万もするものをポンっときめられません:;(∩´﹏`∩);:

ちなみに、契約しなかった不動産屋にはその後どう対応されたのでしょうか?

値引き交渉していたので連絡とか来なかったですか?

• 11月24日
  • ザト

ザト

不動産屋3つに最終的には『あと200万下がったら契約します』と伝え、クリアしたのが1社だけだったので、残りの2社は『購入可能金額まで下げて頂けなかったので、今回はご縁がなかったということで』と御断りしました!2社以上値引きに応じてくれれば、仲介手数料無料やその他で競ってもらう予定でした♪

• 11月24日
  • aoi☆

aoi☆

そうなんですね!
    更に200万不動産屋下げてくれた不動産屋は自分の会社の利益を削って値引きしてくれたってことなんでしょうか?

売主は一つの不動産屋だけ特別になり割り引くこともあるんですか??

• 11月24日
  • ザト

ザト

いえいえ、売主さんに交渉して100万下げてくれました!
    契約時に聞いたら、不動産屋さんの同級生の親が売主だったらしく、最後の分は特別なオマケだったようでラッキーでした💟
    さらに足りない分の100万は仲介手数料を完全に無料にするので、契約してほしいと言われて即決しました♪

• 11月24日
  • aoi☆

aoi☆

契約された不動産屋さんだけが再度また売主さんに交渉してくれたんですかね、
    しかもすごく幸運だったんですね(o^^o)
    なかなかそんな偶然ないですよね!

早く家が欲しいです〜

• 11月24日
にこ

うちもまだ購入してないのですが、購入を検討していて7件くらい不動産屋いってます😱💦💦
アーネストと飯田はいい噂聞かないですよね、
どこの人にもやめておいたほうがいいと言われます。
しかし大体気にいる土地にはアーネスト、、、
なかなか決めかねています。
値下げは私も実際わからないですがやはり売れ残るとかなり下げてくれるようですよ。
でも売主が一回で下げるのは大体200万までのようです。
ダメ元で300といってみてもいいとおもいます。