※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

1ヶ月に1回のタイミングで授かった方いますか?排卵日の2日前に妊活を始めました。2人目を早く授かりたいです。

1ヶ月に一回のタイミングで一周期めで授かった方いますか?
人によって違うのは分かってますが、どのくらい居るのかなって知りたいです😆🙌


3人目妊活開始したんですが、話して始めようってなったのが丁度排卵日のおそらく2日前くらいでした!
1回しかタイミング取ってなくて急遽だったため、排卵日も確定ではないです。
2人目の妊活の経験から、おそらくこの日だなっていう日から2日前でした。

1人目は2周期目、2人目1周期目で化学流産→6周期目で授かりました!
できれば2人目との差をこれ以上開けたくないため、早めに授かれたらな〜😂と思っています!

コメント

ママリ

1人目はゆるーく妊活して2年で授かりましたが、2人目は再開して1ヶ月目(たまたま排卵日数日前で1度のみ)で妊娠してました👶🏻

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます✨
    1度のみでもありえますよね😆🙌
    期待しすぎず待ってみます♫

    • 6月9日
ママリ

3人目はそうでした!一周期目で一回のみ。2人目も1周期目ではあるのですが、前日当日と2回取りました。

基本毎日やたくさんのタイミングは取らない主義で、排卵検査薬で妊娠しやすい時だけ無駄なく狙って1〜2回しかとりません。

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます😊
    排卵検査薬やれば分かりやすいですよね🙌
    2人目は使ってました(^^)
    あまりタイミング取りすぎなくてもできる時はできますよね♫

    • 6月9日
S

来月から妊活しようかな〜くらいの月でまだちゃんと狙ってはなくて、排卵日5日前とかなはずのタイミングに、数ヶ月振りの1回だけでしたがそれで授かりました笑

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます😊
    5日前すごいですね!!羨ましいです〜!
    期待しすぎず待ってみます😆

    • 6月9日