※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
住まい

中古リノベ住みのマンションを4年前に購入し、子供が2人生まれ手狭にな…

中古リノベ住みのマンションを4年前に購入し、
子供が2人生まれ手狭になってきたと、
3人目も考えているので住み替えを検討しています。
次はマイホームを建てたいと思っているのですが
何から手をつけていいかわかりません。。
まずは土地探しからでしょうか?

現在新宿寄りの中野に住んでいるのですが、
マイホームを建てるとなったら
もう少し子育てしやすい環境の地域に引っ越したいです。

住み替えの時はどのようなことから
手をつければいいでしょうか?

コメント

chippu999🔰

住み替えました🙄
私の場合ですが……

まず、不動産に査定してもらい契約します!!
(内覧のために家の片付けも同時進行)
土地探しもハウスメーカー探しもスタートさせました😉
マンションの売却が決まって、やっと戸建てが動き出すって感じです。
銀行も新しいローンを組むのにマンションの売買契約書が必要になってきました😫幸い買主様が、戸建て引渡しまで待ってくれたので賃貸に移ることもなかったですが、即引渡しでしたら1度賃貸に移ることも頭に入れておくといいかもしれません🙆‍♀️

マンションのローンはマンションの決済日に完済、仲介手数料なども支払い所有権移しました🌱

えるさちゃん

同じ状況です😅
うちはとりあえず今のマンションの査定を何個か会社に出してもらって建売とか色々見て不動産決めて、いま土地探ししてます。
うちは買ってまだ5年経ってないので5年経ってから売る方向で動こうかなって思ってます。