※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん✿*:・゚
その他の疑問

中学の時に仲良かった友達が2人、3日後に家に遊びに来る事になりました😊…

中学の時に仲良かった友達が2人、3日後に家に遊びに来る事になりました😊

その内の1人(A子)が遊びに来る日が誕生日らしく、もう1人(B子)に何かお祝いしよーと言われました。B子はもうプレゼントを買っているらしく、私も一応何かを用意しようと思うのですが…。

正直、あんまり乗り気じゃありません。笑
その理由が…

●以前、家に新築祝いを持って来てくれた時にお昼代(4人分)全額私が出した。
●きっと今回もお昼代は私払いになる。
●誕生日プレゼントを貰った事がない。
●結婚祝いも貰ってません。
●中学卒業以来、ほぼ連絡を取っていない。
●会うのは3年に1度ペース、個人的には遊んだ事がない。

私としては、きっと出産祝いを持って来てくれるのと思うので、お昼を私持ちで準備するだけでいいやーと思ってたのですが…^^;

皆さんならどうしますか?
また、プレゼントを渡すなら予算1000~1500円と思っているのですが、何かオススメの品あれば教えて下さい😊

コメント

ぐーぐー

ちょっと常識ない友達ですね(._.)
私なら渡したくない(´;ω;`)

1000円〜1500円くらいなら
バスケアのセットとか
美容のケアの物どうですかね?

• りーたん✿*:・゚

私もちょっぴり思いました^^;
    遊びに来てくれるのは嬉しいんですが、お誕生日のお祝いをしようを3日前に言われると、え…?!ってなりました^^;

美容ケアいいですよね😊
    参考にさせて頂きます😊

• 11月24日

プレゼントは用意しないです( ̄▽ ̄;)
りーたんさんと同じく、お昼を準備するだけにしますね💦もしくはお昼と、ケーキとかですね!(ホールケーキではなく、1人1個のケーキです)
子どもの体調悪くてプレゼント買いに行けなくてごめんねー💦とか嘘も方便で使っちゃいます(´;ω;`)

遅くなりました(>_<)。

ケーキも考えたんですが、お昼前に友人達が来るのでその前に買いに行くのが面倒で^^;笑

最悪、しれっと買いに行けなかったごめんねって言います♡^^笑
    ありがとうございます♡

• 11月25日
コキンちゃん27

家に招待した場合はお昼は招待した側持ちになることが多いように思います。
新築祝いを持ってきてくれている&交通費をかけて来てもらっているため。
私はそういう風に思ってました(>_<)

もしそれが嫌なら家にきてもらうのはやめたほうがいいのでは?

準備も大変ですし…

1500円くらいだと、焼き菓子とか、モコモコの靴下とかだといくつあってもいいかもと思いました!

来てくれるのは嬉しいですし、お昼を用意するのは当然かなと思うので構わないんです😊

ただ誕生日祝いもするの?と思ってしまって…しかも3日前連絡だし^^;

モコモコ靴下良いですね😊
    参考にさせて頂きます😊

• 11月24日
Maddie

お家でする時は、各自一品持ち寄りで、とかってします。で、飲み物は重いから買っておくし割り勘しよ〜てな感じで、私はいつも友達の家で集まりますが。

そういうのもなさそうですし、1,000円程度の物にしましょ✨

そうですよね^^;
    私も友達の家に呼ばれたら割り勘、もしくは次は私がお昼用意するね😊という感じです♪

その2人は前回もそういうのなかったですね^^;

1000円で探してみます😊
    ありがとうございます😊

• 11月24日
みゆき

私ならプレゼントしません。
中学生以来会ってなく、会うのが3年に1度のペースくらいの友達だし
次会う機会は余りないかと
お昼代が自分持ちなのわかってるなら
それで十分かと😅

遅くなりました(>_<)。

そうなんですよね、、次に会う機会が当分ないので無くてもいいよなぁと思ってしまいます^^;

最悪、しれっと買う時間なかったって言いますー笑。
    ありがとうございます♡

• 11月25日