※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

出産時の上の子の預け先に悩んでいます😭💦両実家とも自宅から近いです🏠夫…

出産時の上の子の預け先に悩んでいます😭💦

両実家とも自宅から近いです🏠
夫は私が入院中ちょうどお盆休み真っ只中で、
(予定帝王切開のため日にち決まっています)
夫が面倒見れる状況ではありますが、
夫に任せると義両親のところへ連れて行く可能性が非常に高く
それは避けたいのです。。。

私の実家も絶対無理というわけではないですが、
犬が2匹いてうち一匹が足の具合が悪く、
上の子はやんちゃなのでそこが心配で😭
母に対してもそういった点から気を使うのも疲れるな〜と🥲

1番の希望は夫が一人で上の子の面倒を見る
ということなんですけど、
義実家へ連れて行く気マンマンなので、
どう阻止するかが浮かびません🥲

言い訳として日頃の義両親の上の子への接し方が

・義父が使用した箸を使って上の子へ食べさせる
→何度か伝えたがやめてくれない伝わらない
・ジュースやお菓子を何も考えずに与える
→特に私がいないとなるとよりやばそう
・外食ばかり

夫を説得する方法が何かあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人はのんママさんが義両親の接し方に問題があると悩まれてること、知られてますか🤔??
知っているならはっきりと嫌な理由を伝えます!
知らないならこういうのが嫌だから自分が入院中、義実家に連れて行かれたら心配なんだよね、と相談します💦

はじめてのママリ

解決策ではなく申し訳ないのですが...同じような状況だったのでコメントさせてください🥲!(同じ週数、予定帝王切開、同じような義実家です☺️)

旦那にとっては自分の実家だし、少しでも子どもから手が離れれば息抜きできるし、行くのを完全に阻止するのは難しいのかなと思い...😅
私も今までに色々あり、義実家に行かれるのが嫌で、家族の入院可能な産院に転院しました🤣