※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏用の保冷ストローマグの容量について相談です。1歳数ヶ月の子供が長時間保育園にいるため、240mlのストローマグは少ないか悩んでいます。

ストローマグの容量おすすめ教えてください!

夏用に保冷できるストローマグを買おうと思うのですが、容量はどのくらいがいいでしょうか?

1歳数ヶ月で、長いときは9:00から18:00過ぎまで保育園にいます。
給食の時間などは園のお茶が出るみたいです。

重さとかもあるし、容量どのくらいがいいのか悩んでます。
今はシッピーカップ保冷なしを使ってますが、いつも飲みきってはないものの残り少ないです。

サーモスの保冷ストローマグでなやんでますが、240mlって夏場は少ないのかなと悩んでます*

コメント

ままり

うちは400の保冷ストローマグ使ってます!
同じクラスの子も大きさは400ぐらいの子が多いです!

240ぐらいを使ってる子もいます!
お茶がなくなったら保育園で足してくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おちゃたしてくれるんですね!☺️

    400だと、一歳ちょいのこにはおもたそうでしょうか?

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    うちの子は全然大丈夫でした!
    自分で両手で持って飲める重さだし、家の中でもあちこち自分で持って移動してます!
    首にかけたりは長時間でなければ大丈夫かなって感じです!
    リュックに入れて自分で持ち歩くのはちょっと重たいかもしれません🤔
    2歳の娘はリュックに入れて自分で持ちたがりますが!
    大体一歳なら保育園鞄も親が持つかなって思うので、普段使ってて重たそうっていうのはそんなに感じないです!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます☺️✨

    • 6月9日