※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お薬のおかげで楽になった気がします。つわりがなくなったと考えると不安です。

下腹部の痛みとピンクの水っぽいおりものが出ていたため、張り止めのダクチルを処方されました。
気持ち悪い感じは続いてますが、お腹の痛みがなくなって楽になった気がします。これはお薬のお陰ですか?つわりがなくなったと考えると少し不安で....

コメント

ゆ

ダクチルはそこまで効果が強くない薬(なので初期でも使えます)なので、薬のせいといわれたら違うかなと思います。
下腹部の痛みは子宮が大きくなる痛みなので、少しその痛みが落ち着いたのではないでしょうか。
わたしも5週目くらいが痛かったですが、6週目くらいで痛みはおさまりましたよ。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    子宮が大きくなる痛みがなくなっても赤ちゃんは大きくなっていると考えて大丈夫でしょうか🥺
    エコーでまだ赤ちゃんが見れてないので不安ばかりですみません..

• 6月9日
  • ゆ

全く問題ないですよ!痛みを感じる人、感じない人もいますしね。
    症状が軽くなった🟰流産ではないです。
    つわりには日内変動もあるので。
    今日吐き気がない!大丈夫かな?って思ってたら次の日どんでん返しで寝込むほど吐くとかありましたよ。

• 6月9日
  • ままり

ままり

なるほどですね🤔
    赤ちゃんが元気に育ってくれてるのなら、つわりはないに越したことないですね😂
    ありがとうございます!!

• 6月9日