※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko-yu-naまま
ココロ・悩み

首すじにしこりが見つかり、心配しています。内科で検査を受けたが結果は来週。定期的に健診を受けており、今のところ異常なし。同様の経験をした方がいるか知りたいです。

首すじ(リンパ?)のしこりについて
慢性の肩こりです。肩こりがひどい日は耳や喉も痛くなります。
重たいものを持ってしまい首すじが痛くなり何気なく首を触っていたら右の首すじ(真ん中辺りと鎖骨の近く)に3つのしこりを見つけてしまいました。
小豆位の大きさ2つと1㎝以上あるのが1つ。おさえても痛くなく、コリコリ動きます。
今まで気づかなかったので、急にできたモノなのか前からあるのか分かりません。が、検索すると怖い病気しか出てきません😣😣😣
同じようにしこりがあっても大丈夫だったよーって人いますか?😣😣😣

急に怖くなって昨日の夕方近所の内分泌内科で見てもらいましたが担当医不在のためエコーは来週になり、採血して帰りました。昨夜は食事も喉を通らず…恐怖心でいっぱいです😣😣😣

ちなみに、人間ドックに近い健診は1~2年に一回と胃カメラとマンモグラフィーは毎年受けています。小さい胆のうポリープがあるので、半年に1回エコーと採血しています。腫瘍マーカーの検査も二種類出してもらっていますが、今のところ異常なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前に同じく首のしこりが気になり病院受診、悪性リンパ腫かと不安で結果が出るまで恐怖で眠れなかったです。

結果、神経鞘腫という良性腫瘍でオペしました。

結果が出るまではホント怖いですよね💧
何でもないといいですね😣

• ko-yu-naまま

ko-yu-naまま

早速コメントありがとうございます✨

しこりは何個もありましたか?大きさはどうでしたか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5センチくらいでひとつだけでした。
    そんなに硬さもなく押すとグリグリ動きました。
    風邪ひいて熱出た後のリンパの腫れが残ってるだけかと思ったんですが、口開けて鏡見たら扁桃腺も腫れていて(実際は腫瘍に押されて腫れているように見えただけ)耳鼻咽喉科で見つけてもらいました。

• 6月9日

ko-yu-naまま

そうなんですね💦
    悪いものしゃなくて良かったですね🍀

心配で仕事も家事も身が入りません…⤵️
    日々身体のあちこち心配になるので嫌になります😣

教えてくださって、ありがとうございます😊

• 6月9日
R

その後どうでしたか?同じ症状です😭

ko-yu-naまま

心配ですよね😣
    かなりの日数がかかりましたが、1ヶ月近く経った頃にようやくしこりが無くなりました😭✨

• 10月14日