※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

予防接種後に子供が発熱。副反応かな?同じ経験ありますか?木曜日の妊婦健診は変更が必要でしょうか。

お子さんで、予防接種の副反応で発熱があったって方いらっしゃいますか???

息子が今週の水曜日に小児肺炎球菌の追加ワクチンを打ったのですが、その晩から38.2℃の発熱があり、、、🥵

冷えピタとアイスノン、水分摂取で様子見ています😩
20時から寝始め、今のところ1時間おきにグズっては寝てを繰り返しています。
ご飯はいつも通り全部完食、水分もトータル1リットル摂取できています。

発熱以外の症状がない為、予防接種の副反応かなぁと思っているんですが同じような感じでしたか??

木曜日は私の妊婦健診なのに😂別日に変えて行かない方が良いですよね😮‍💨

コメント

ゆー

赤ちゃんですが、その晩39度熱が出ました!
注射打って24時間以内に副反応出るって先生に言われたので、脇を冷やしたら次の日には平熱に!

ちなみに、二度目と三度目熱出ました!
朝になって一度産科へ電話して別日かそのまま来てもいいか聞いても良いかもです。

私は4ヶ月検診が次の日だったので検診届いた日に変更手続きしました!

見てくれる人がいるなら検診行けるかもてますが、いないなら子供はんの大事をとって別日に行きます*

• ゆー

ゆー

誤字脱字すみません💦
    行けるかも&子供さんが正しいです😓

• 6月9日
けい

うちの子は肺炎球菌だけ発熱しました!38℃以上出てたと思います。
予防接種が原因な気がしますが、健診のことは病院に相談したほうがいいかもしれませんね💦病院いくと周りに風邪症状ある人いないか?とか聞かれたりするので😣
お大事になさってください!

3-613&7-113

肺炎球菌とヒブを打った翌日、発熱しました。元気だったので特に冷やしたりとかしてません😅

産院に副反応だろうけど、妊婦検診どうしたら良いか(行って良いか・延期か)問い合わせしてみてはどうでしょうか?

上の子の幼稚園ですが、体調不良者が同居家族に居ると医師の指示を仰いで登園可となってます。なので、掛かり付け医に上の子の登園について相談しました。