※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
家事・料理

「今日はガッツリ食べたいからそれ(今日作ろうと思ってたもの)じゃな…

「今日はガッツリ食べたいからそれ(今日作ろうと思ってたもの)じゃなくてハンバーグ」 
昨日もガッツリだっただろ!?サムギョプサルはガッツリメニューじゃないのでしょうか??笑  

毎月食費がとんでもないことになります!みなさん、安くてガッツリメニュー教えてください!!
夫は肉大好きマンです😂笑

コメント

ママリ

うちも肉肉肉の夫で、ササミや鶏ムネ肉を下味つけて冷凍しておいて、永遠に揚げ焼きしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

揚げ焼きしとけばなんでも美味しくなりますよね😂笑
    お魚なんて1週間に1回あるかないかです😂笑
    下味冷凍何味とかありますか?
    いつも下味せず冷凍してるので教えていただけると嬉しいです😊

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

魚もフライとかよっぽどお米が進む物でないとメインにならないですよね😂

下味冷凍肉は作りおき食堂というサイトの、まりえさんのレシピ参考にしてます!🙇

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も肉大好きマンです😂
夜ご飯のリクエスト聞いたら「んー肉かな😊」って毎日言ってます😇

ハンバーグは私のダイエットも兼ねて、鶏ミンチと豆腐で作ってます!ハンバーグのソースかけたらもうそれはハンバーグです!笑

もやしや豆腐でかさ増ししたり、鳥の手羽元も安いのでよく使います🐓
手羽元と大根を甘辛く煮たり、スペアリブ風にしてみたり...
あとはガーリックライスを出しておけば、なんとなく肉料理感が増して満足そうです😂笑

ハンバーグ…めんどくさくてひき肉そのまま焼いちゃってます😂笑
    肉の塊で本人が好きなようで…笑

手羽元は骨があって食べづらくて好きではないようです😂私も安くて買いたいのですが…
    ガーリックライスいいですね!!今夜ガーリックライスしてみます❤️ありがとうございます😊

• 6月9日
さ🦖

サムギョプサル…
んー美味しいけど、確かにガッツリではないような🤣

うちは、良く厚揚げチリ(エビチリの厚揚げver.)をします(。・ω・。)ノ
厚揚げだけだと物足りないと思うので
厚揚げは、カサ増しで鶏肉1枚くらいにすると良いかなと‼︎
カサ増しだと冷凍豆腐も良いかなと‼︎
あとは、定番ですが
生姜焼き、豆腐の肉巻き、青椒肉絲、豚丼、カレー、トンカツ(残りでカツ丼)ですかね?
がっつりになるかは、微妙なラインですが
つくね、ミートドリア、カレーの残りでカレードリア、タンドリーチキンとかも良いかなぁと‼︎

つくねは、豆腐でカサ増ししたり
鶏胸肉だとあっさり過ぎるかもなので、豚や鶏もも半々とかだと良いかなと‼︎
私は良く鶏胸ミンチに豚こまみじん切りにして入れたりします‼︎

• さ🦖

さ🦖

お忙しい中返信ありがとうございます😊
    大丈夫ですよ☺️

サムギョプサルは、どちらかと言うと
    おかず‼︎と言うよりもボリュームサラダよりなのかな?と💦
    私自身、ご飯食べるならザ‼︎おかず‼︎‼︎が、欲しい人なので
    サムギョプサルでは、ご飯食べないかなぁと🤣

厚揚げチリなかなか美味しいので是非(。・ω・。)ノ
    元々鶏チリのカサ増しで、厚揚げ入れてたんですが
    今では厚揚げのみで作ったりするくらい
    我が家では好評です☺️

• 6月9日

nadiaの食べやすくて止まらない♪鶏むね肉のカレー風味スティックチキン
良いですよ🎶

ガッツリではないですが、お酒もご飯も進む味です(笑)

調べてみました!美味しそうですね!油が少量でいいのも魅力的です!今度作ってみます!❤️ありがとうございます!

• 6月9日

サムギョプサルはガッツリではないんですね😂😂😂

揚げチリ!美味しそうですね!今度作ってみます!❤️

すみません、下にお返事書いちゃいました💦