※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるまる
子育て・グッズ

今月の23日で生後2ヶ月になる息子がいます。1ヶ月になった時オムツのサ…

今月の23日で生後2ヶ月になる息子がいます。
1ヶ月になった時オムツのサイズを新生児用からSサイズに変えたのですが最近太ももに赤く跡がつくようになり、うんちも漏れたりとかはまだないのですがギャザーぎりぎりだったりたまーに背中の部分まできてたりなどしています。

小さいのでしょうか?だからといってまだMサイズは早すぎる気がしています。

なので、Sのパンツタイプ履かせたのですが少しギャザーにゆとりがあるような気がしてどうしたらいいか分かりません 先輩ママさん教えてください.ᐟ.ᐟ.ᐟ

コメント

ゆうママ

オムツのメーカーによってもサイズが違うので違うメーカーを試してみると良いですよ。うちは22日で2ケ月です。メリーズ使ってます。

• ゆうママ

ゆうママ

一応載せておきます。

• 6月9日
yyy

1ヶ月後半くらいでムーニーのSからグーンのMにしました💦

太ももだけでなく、お腹周りもパンパンで半ケツになることが多かったので…

助産師さんに聞いたところ太ももに多少跡がつくのは仕方ないそうです!
締め付けてるような深い跡なら変えたほうがいいと思います☺️

グーンは太もものギャザーが柔らかいみたいで、跡はつくことはつきますが全然痛そうとかキツそうではないです!