※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
お仕事

保育園の空きがなく、精神的に無理で辞めようと思っています。スムーズに辞める理由を悩んでいます。

保育園の空きが無く、職場を託児所のある職場に転職したんですが、精神的にちょっと無理で辞めようと思ってるんですが、辞める理由をどう伝えようか悩んでいます。なかなかスムーズに辞められるような職場では無いかなと思ってます、スムーズに辞められる理由って何か無いでしょうか?(^^;

コメント

ロフティ☆

わたしなら、旦那の急な転勤とか言っちゃいますね!(´△`)

• mai

mai

回答ありがとうございます(^^)

あ~旦那の転勤!!
    どこに?とか聞き込んでくるような職場というか、人達なんですょね(><)

• 11月24日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

誰も縁がなさそうな県にしてはどうですか?
    もしくは、急に決まったからまだなにも情報がなく、旦那任せになっているんで〜みたいな感じでかわせないですか?w

• 11月24日
  • mai

mai

そうですね…
    ただ今住んでる県と出身の県は違うんですけど、なんとすごい偶然で、地元の先輩がいて(><)

• 11月24日
chibichan.

お子さんの年齢がわかりませんが、妊娠が可能なら妊娠したので〜で良いんじゃないですか?(´∀`*)

• mai

mai

今子どもが一人居て、一昨日1歳なったばっかりですね(^^;

• 11月24日
  • chibichan.

chibichan.

1歳なら妊娠で良いんじゃないですかね♡♡まさかの妊娠してました!!!!!!!!!で(笑)1歳になってるなら、今の妊娠発覚で2学年差だしタイミング的にはバッチリだと思います(*´ω`*)

• 11月24日
  • mai

mai

それも考えてるんですけど、予定日は?とか聞かれて、もう少し働けるんじゃない?とか言われますよね~多分(><)

• 11月24日
  • chibichan.

chibichan.

産休取れないから続ける気ないので…悪阻で迷惑かけるし…。
    って感じで通用しないですかね(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑

• 11月24日
  • mai

mai

悪阻でっていうのは相手も何も言えないですもんね…

• 11月24日
alohaaa.

仕事して忙しいのは分かるけど、最近夫婦の会話も少なくなってきて、正直寂しい。
または
家事が疎かになってきているような気がするから仕事やめて欲しい。
と旦那に言われて...
とかはどうでしょう(^^;;?

• mai

mai

回答ありがとうございます。
    そうですね…
    ただ、今の職場に入って1ヶ月くらいなんですけど、子どもが嘔吐下痢とかノロウイルスとかになって何日かしか行けてないんですょね(´・ ・`)

• 11月24日

託児所つきって、土日とかも出勤なんでしたっけ?
よく考えてみたんですが子供がまだ小さく家族の時間を大切にしたいので
とかじゃだめでしょうか?

• mai

mai

病院のケアスタッフなんですけど、土日祝何も関係ないですね…

• 11月24日

退会ユーザー

それじゃあ、精神的な疲れが出て当たり前ですよ(>_<)
    認可外も無理そうですか?お近くにヤクルトとかないですか?

• 11月24日
  • mai

mai

認可外って高いじゃないですか(^^;だからパートとかだと働く意味がないよ~って周りに言う人が結構いて、私自身もあまり認可外は…。

• 11月24日

退会ユーザー

ヤクルト保育、外部の人も受け入れてる所もあると聞きました!他の認可外に比べ割安とも伺いましたが、色々調べてみてはいかがですかー(*^^*)

• 11月24日
  • mai

mai

ヤクルトはよくありますょね~(*^_^*)

ちょっともう少し悩みます…

ありがとうございます

• 11月24日
ヒロ

私なら両親、祖父母の調子が悪くなって働けなくなりました、と言うつもりです。笑
病気なの?と聞かれてもまだ今の段階じゃ分からないみたいです、検査中です、詳しくは分かりません、とか言って誤魔化します!
あとは全力で謝ります!(演技でも)

• mai

mai

やっぱりそれがすぐに辞められますよね…。
    もう行きたくないんですょね…

• 11月24日
  • ヒロ

ヒロ

心が病んでしまう前に辞めた方がいいと思います。
    言い方悪いですが、あまり勤務されていないなら職場も混乱しないかな、と。

まず電話で話してみては
    どうですか?

• 11月24日