※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

立地が良くて、家賃も良い物件を見つけました。駅近3DKで7万5千円で駐車…

立地が良くて、家賃も良い物件を見つけました。駅近3DKで7万5千円で駐車場付き、、でも築60年の物件、、あー、、築年数さえ古くなければ引っ越してたのになって思いました、、みなさんは築年数気にしますか?

コメント

築浅でないと!!とは思いませんが、
地震大国ですしやっぱりある程度は気になります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。古すぎる物件は地震怖いですよね💦

• 6月8日
りおママ

少し気にするかもしれないです🤔築60年は気にしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気にしますよね😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

地震で家屋倒壊で下敷きになるのが恐いので気になってしまいます🥲前に住んでたところが築25年以上の物件で地震のとき揺れやすかったり、二階の方が普通に生活されてるだけでミシミシいっていて恐くて引越しました。現在築浅物件に住んでいて、地盤の関係もあると思いますが地震が来ても全く揺れなくて安心感があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気にしますよね、、築浅だとやっぱり揺れないんですね!今は分譲マンションの賃貸です!

• 6月8日
おもち

築60年に7万5千円はもったいないと思います💦

うちは以前、築25年の3DK(駐車場2台付き)家賃約3万のところに住んでましたが、それすらも家賃がもったいないと思ってました😅
鉄コン造だったんですが、震度6の地震の時かなり揺れて部屋めちゃくちゃになりました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。築60年だと家賃か高いんですかね?鉄コンでもけっこう揺れるんですね💦木造なら怖いです😅

• 6月8日
  • おもち

おもち

いや、うちは自治体が管理してる賃貸マンションだったので安かったんです😅普通なら築年数が古くなればなるほど家賃も安くなると思います🤔

住んでいたのが4階だったこともありますが、かなり揺れました💧
    しかも地震の後、階段やマンション敷地内のコンクリートもヒビ割れしてて、「もうここには住めない」ってなって引っ越しました😅

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

築は結構気にしてます💦
災害時もそうなんですけど、古い物件はやっぱり住み難いんですよね…何かと不具合も出やすいし、掃除とか手入れもしにくいし、虫の心配もあるし😢
築20年から築6年に引っ越しましたがこれだけで全然違うので、60年は個人的には住めないかな…。