※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家事・料理

サーモスのこの保温のお弁当箱使ってるんですがこういうのって前日の夜…

サーモスのこの保温のお弁当箱使ってるんですが
こういうのって前日の夜に作って詰めてても問題ないんですかね?(スープも含めて)
例えば今日の22時に作ってお弁当箱に詰めてて
次の日の12時くらいに食べるというかんじです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜作って朝チンしてから持たせてます!さすがに夜から詰めると冷めると思います💦

ma

保温ということは詰めたものを冷蔵庫に入れずにってことですよね…🤔
あたたかい温度が一番腐りやすいのでこの時期やめた方が安全かもしれないですね💦
私ならやめておきますかね!

m♡

60度以上で菌の繁殖を防げると考えると、それ以下の常温に下がれば下がるほど危険なので冷めてしまうのを仮定して詰めるのは大変危険だと思います😓
いうなれば、煮立った鍋に蓋をしたまま放置しているような物で30〜40度の温度が続く時間が長ければ長いほど腐ります💦
チンできる容器ゾーンは詰めて冷蔵庫、チンできない容器ゾーンは耐熱容器に入れて冷蔵庫に閉まって朝チンして詰め直して持っていってもらうのが良いかと思います😲

ちょこ

同じの使ってますが、夜詰めて冷蔵庫にしまって、朝温めてます!
夜温めてそのままは、やっぱり傷みそうで怖いですね😣

める

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
お恥ずかしながら今まであまりお弁当を作ったことがなかったので無知でした🥲
皆さんの回答とても勉強になりました!
ありがとうございます😭!