※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手荒れがひどくて、手袋や綿手袋が合わない。手荒れ対策でおすすめの方法やアイテムが知りたいです。

手荒れがひどいのですが、1日中しとける何かいいものしりませんか?🤣
皮膚科へ行くと薬を塗った上から貼る薬というかガーゼの湿ったものを出されます。が、生活するには邪魔すぎてもらって数日でするのをやめちゃいます(^^;指先だったら薬縫ってケアリーブ巻いたりするのですが手の甲とか平とかはすぐ剥がれるし、かといって手袋生活もこどものお世話できない、ケータイ触れないで 億劫で 全然できません(;_;)
皆さんが気軽に、何かしてることありますか?また、おすすめの絆創膏や綿手袋、何かいいものがあったら教えてください\(^^)/
(夜はたっぷり薬縫って綿手袋して寝ますが起きたら手袋はなくなってます。 (^^;腕までの長いタイプしても、どこかいきます。寝てる間に痒くて手袋取ってかいてるんだと思います😅

コメント

はじめてのママリ

本当に酷いところは、切り傷ではなくても(例えば皮が剥がれてるとか)エキバンを塗ります!絆創膏は剥がれるし、濡れると気持ち悪くてまた痒みが増すので、めちゃくちゃ滲みますが、わりとたっぷりエキバン塗ってます!そうすると、塗ってしまえば濡れても触っても痛くないし、剥がれる頃には治ってたりします!で、夜寝る時は市販のメディクイック 軟膏です!これ本当に効きます!🥺病院回りまくって、同じようにシードみたいなもの貼ったり、キツいステロイド出したりされましたが、この市販の薬が一番効きました!痒みも取れるし、特に酷いところは、塗った後に絆創膏して寝て朝には、え?ってくらい治ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    エキバン初めて聞いた👂️と思い調べました🔍️サカムケアのようなものですかね?!私も昔使ってました!やってみます!
    私も病院回って、きついステロイドとか、一旦落ち着かせるために飲み薬とかもらいますが 私の性格が悪いのか続かないし、ちょっと治っては悪化の繰り返しです😭
    メディクイック軟膏✨試してみます‼️
    ありがとうございました‼️

• 6月8日