※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりはな
妊活

体外受精で4個採卵し、2個胚盤胞を凍結した場合、seet法は1個の胚盤胞の移植時のみ可能ですか?

体外受精について質問です。
4個採卵でき、2個胚盤胞で凍結した場合、移植時にseet法が出来るのは、2個の胚盤胞のうちどちらか1個の移植時のみですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シートメディウム液を2本凍結してると思うのでどちらもできると思いますよ!

• ちりはな

ちりはな

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。今回1個移植したのですが、何故かseet法をやらなかったのです。私自身、移植してから、あれ?って気付いたので、事前に病院側に確認しておらず。もしかして、病院側が忘れてるって事はないですよね。

• 6月8日
きなこ

わたしは複数胚に対してシート液は1本だったので、1回目の移植の時のみでした!
シート法は別料金で移植より前にシート液のみ入れないといけないのですが、シート法について説明などはなかったですか?😊

• ちりはな

ちりはな

回答ありがとうございます。
    一番始めのカウンセリングの時に説明があったように思いますが、詳しく覚えていなくて。。
    ネットで検索したら、1採卵で1回の移植のみと記載がありましたので、今回の移植で妊娠出来なかった場合に次の移植でseet法をと考えているのかなーとも思いました。

• 6月8日
  • きなこ

きなこ

そうなると今回はそのままで、もしダメだった場合は次の移植でシート法を、、と考えているかもですね!でも使わないで済むといいのですね😊
    私はシート法を使わない時に娘を授かりました!
    今回の移植が上手く行きますように🙌

• 6月8日
  • ちりはな

ちりはな

ありがとうございます。
    seet法を使わなかった時に妊娠したんですね☺️私も今回授かれたらいいなぁ❤️妊娠判定日までドキドキです!

• 6月8日