※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんがストローに慣れるコツや時間について相談です。

離乳食を始めて、一緒に麦茶をリッチェルのストローマグで練習がてら飲ませています。

…が、やはりほぼ口から出て来るのと、ストローを噛む…そして、引っ張ってバイーン💦(°▽°)という遊びになってます(笑)
スプーンでは飲むので、麦茶が嫌なわけではないようですが…

みなさん、どのくらいでストローに慣れましたか?
コツ…というよりは、忍耐でしょうか?(。-∀-)💦

コメント

kr

5ヶ月ぐらいから初めて1歳前ぐらいにようやくちゃんと飲めるようになりました!
コップは未だにたまにこぼします。笑

• ひなあられ

ひなあられ

コメントありがとうございます(^。^)
    やっぱり時間かかりますよね…飲めたら楽だろうなぁ…と思ってしまって💦嫌にならないように焦らず見守ろうと思います!

• 11月25日
ピープ

5ヶ月で飲めるようになる子は少ないと思います〜
うちは一度5ヶ月でストロー試しましたが、噛んでしまって上手くいかず、その後8ヶ月くらいに再度2、3回試したら飲めるようになりました( ^∀^)

• ひなあられ

ひなあられ

ちょっと早過ぎましたかね…💦一度お休みしたんですね!その子のタイミングってきっとありますよね。
    嫌にならないように、焦らず見守ろうと思います!

• 11月25日
はる   (ू•ω•ू❁)

私はつい最近リッチェルのマグでストロー覚えましたよ😅
今まで出来なかったのにリッチェルのしたら1日で覚えました笑
まだ5ヶ月ならそんなにストローにこだわらなくてもいいと思いますよ😊

• ひなあられ

ひなあられ

まだまだかかりそうですかね💦練習にはやっぱりリッチェルは良いんですね!
    麦茶自体は嫌がらないし、他の飲み方とかも取り入れて、飲むことが嫌にならないように見守ろうと思います!

• 11月25日
まぁちゃ

うちは5ヶ月になって離乳食開始と同時に練習しましたよ!
6ヶ月ごろにはうまく飲めるようになりました。

• ひなあられ

ひなあられ

早くも慣れたんですね!そういう方がいるので、つい期待してしまって(´-ω-`)でも、遊びつつも嫌いではないみたいなので、焦らず見守りながら続けてみようかなぁ…と思います!

• 11月25日
イズ

うちも9ヶ月まで出来ませんでした!
でも、紙パックジュースのストローを咥えさせながら、私がパックを押して中のジュースを出してあげたら、ここ吸えばジュースでるんか!✨って気づいたみたいで、笑、次からはマグのストローでも飲めるようになりましたよ(*^^*)

• ひなあられ

ひなあられ

ストローってやっぱりコツを掴むまで、難しいんですね💦本人は口からダーダー出しながらニコニコしてますが(笑)
    嫌になってしまったら可哀想なので、焦らず見守りながら続けようと思います!

• 11月25日