※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
子育て・グッズ

突発性発疹について、熱が下がってから数日後に発疹が出ることがあるか、発疹が増えるペースについて知りたいです。

突発性発疹について聞きたいです。
先週の月曜日から水曜日まで、37度台後半の熱があり木曜日には下がっていました。
咳と鼻水が、ゴールデンウィークあたりから治りそうで治らない感じで、先週の熱で悪化し、今週も薬を飲んでいます。
今日両方の二の腕にポツポツと赤い発疹が5.6個ずつありました。
他の場所は今の所ないです。
新しい食べ物は夜ご飯でさくらんぼを1つだけです。
特に果物などアレルギーは今の所ないので、アレルギーや蕁麻疹ではないと思います。
あと、保育園に通ってるので毎日検温もしっかりしてますが、下がってからは熱は出てないです。

考えられるのが突発性発疹なのですが、熱が下がってから1週間後でも発疹はでるものでしょうか。
突発性発疹かも!と熱が出てた時から思ってたのと、よく見える位置だったので、見落としてたわけではないと思います。

熱が下がってから数日後に発疹が出ることはありますか?
また、突発性発疹だった場合として、今は発疹がまだ少ないのでどのくらいのペースで発疹が増えていったかなど教えていただきたいです。

お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

37°台の熱で1週間後に
発疹は突発じゃないと
思います!突発は
熱が下がったその日か
次の日に一気にでました😌

🍓🦖🥚

私も、突発とは違うかな?と思いました!
うちの子はふたりとも、お腹と背中にポツポツ出来てて、オムツ替えの時に気付きました。

きょんまま

お答えありがとうございます🙇‍♀️
調べても全然出てこないのでちがいますかね😭
何かわからなくて心配ですが、発疹が増えてくる様子も今の所ないので、明日の朝イチ病院に行こうと思います🙇‍♀️