※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ただの雑談です。皆さんのお子さん(または甥っ子さん姪っ子さん、自分…

ただの雑談です。
皆さんのお子さん(または甥っ子さん姪っ子さん、自分の小さい頃でも何でも)の可愛い語録を教えてください。いつ覚えたの!?っていうような言葉でも何でもOKです。
気軽に書いて頂けると嬉しいです。

私の息子は花全般のことをプンパンプンと言います。
名前を知ってる花はその花の名前を言うのですが、知らない花は全部プンパンプンです。
プンパンプンってどういう思考回路で編み出したのかなっていつも不思議に思っています。

コメント

せいまさそうまま(再登録)

ちょうなんが2歳くらいのときに自分のことを『ちゃんちゃん』と言っていました。
今も『ちゃんちゃん』と呼べば、振り返ってくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い😍しかも今でも振り返ってくれるんですね❗️

    • 6月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字


消防車をぼしゃば。15年くらい経ちますが可愛くて忘れられないです♡

息子
それはもう「ぱんぱんすこっとだね!」と、年少時代によく言っていていました。
意味を教えてくれず…
最近聞いたら「意味のない言葉だった」と言われました笑
今言うと恥ずかしいのか怒られます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも可愛い😍
    ぼしゃばはなんとなく原型留めてる感じしますね!

    ぱんぱんすこっとだね!
    私ならそうだね!すこっとだね!って勢いで言っちゃいそう笑
    意味のない言葉を編み出すとは、センスありますね😆

    • 6月8日
月東

アルファベットのNを見るとを何故か「クラウン」と言います😄
後は、お気に入りの事を「おにきいり」って言います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Nをクラウンって、車か何かのブランドを覚えたのでしょうかね、きっとお子さんなりに一生懸命考えてのことですね、凄くかわいいです😍
    おにきいりは近い!ちょっとだけ違うのも可愛い💕

    • 6月11日
  • 月東

    月東

    車大好きなんで、多分車のクラウンのマークから連想してるんだと思います😄

    • 6月11日
deleted user

ウーパールーパー⇨ぐーぱーぐーぱー
しんかんせん⇨かんかんしぇん
道路パトロールカー⇨ロードパトロールカー
ウッドブロック⇨オードブロック

私的にはぐーぱーぐーぱーがツボです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部かなり近いですね❗️
    ぐーぱーぐーぱー本当に可愛い、近い言葉に結びつけたんでしょうね😆
    ロードパトロールカーは意味は合ってる❗️国際的になってる‼️すごい‼️

    • 6月11日
deleted user

息子、つい最近まで「お買い物」が「おかいこも」でした😂
本人は言えてるつもりなのがまた可愛い…💕

赤ちゃん→あたかん
髪の毛→かけき
がんばれ→ばんがれ
乾杯→ぱんかい
消防車→ぽーぽーた

もう言えるようになってしまいましたが、本当にかわいかったです🥲💕
懐かしくて寂しくなってきました😭
下の娘はどんなお喋りするか楽しみです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれも可愛いですね、言えてるつもりっていうのがたまりませんよね💕
    娘さんはもうすぐ単語を話し出してくれる時期ですね、女の子はまた男の子とは違った単語を言ってくれそうでそれも楽しみですね😆

    • 6月11日