※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
子育て・グッズ

生後8日目の娘に母乳とミルクを混合で与えています。授乳時間は10分で、無理に離さないで吸わせています。授乳時間はどれぐらいが適切でしょうか?

母乳とミルクと混合育児の方に伺います!!

生後8日目の娘なんですが,今母乳だけでは足りないのでミルクと混合であげています。
授乳時間は左右5分ずつを2回繰り返して10分ずつあげているんですが,皆さんはどれぐらい授乳時間かけてますか??
今のところ無理に離さなければ吸い続けてます。

コメント

のあ

出産おめでとうございます🥰
最初は混合でした!
出てなくても安心するから吸ってることが多いので左右5分2クールで辞めてましたよ😊
永遠に吸われて乳首の方が根を上げました😂

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

ありがとうございます😭✨
    今は完母ですか?完ミですか?😳
    わぁー勉強になりますっ!!
    分かります…乳首やっぱり痛いですよね笑笑

• 6月8日
  • のあ

のあ

今は完母です!😊
    完母希望ですか😊?

• 6月8日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

はい!完母希望です!!
    でも,どのタイミングで完母に出来るのか分からず…
    そのうちミルクの飲む量が減って分かるんですかね??

• 6月8日
  • のあ

のあ

飲む量が減る子もいますが、満腹中枢が未熟なので貰えたら全部飲む(飲んで吐く)子もいます😅私は出が良かったのと、搾乳器持ってたのでこんだけ絞れたら飲めるだろ!って思って早めに完母にしてみました✨

2週間健診があれば健診の時や助産師さんの訪問の時の体重の増え方を見てミルクの量調節したらいいと思います😊

スケール買うのが1番手っ取り早いような気もしますが、数字に囚われすぎて良くないって言いますよね💦

• 6月8日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

なるほどー😳✨✨
    確かに搾乳してみればどれだけ出てるか分かりますもんね!
    あたしも入院中はオッパイ褒められてたのですが,母乳だけでは全然寝てくれなくてずっと欲しそうにするので,どのタイミングで母乳でいける!!ってなるんだろーって思ってます💦

検診の時に聞いてみます😊

• 6月8日