※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。完ミに移行したいが、飲まずに困っています。経験のある方、工夫を教えてください。

哺乳瓶拒否について

間もなく2ヶ月になる子がいます。
今はほぼ完母寄りですが、仕事の復帰が年内中に
なると思うので、いずれは完ミにしたいです。

でも最近は首をぶんぶん振って嫌がります🥲
乳首の大きさを変えたりしてますが、一向に
飲んでくれず…
上の子は余裕があり、完母で育ったので
ミルクを試したことがほぼありません😣

経験のある方、どのような工夫をしたか
教えてください🥲既に心が折れそうです😂

コメント

ママリさん

うちも2ヶ月前から哺乳瓶拒否で、首をイヤイヤしてギャン泣きして乳首から口を離してました😅
哺乳瓶をいろいろ試して、ピジョンの母乳実感なら泣かずに咥えてはくれたので、そこからミルクを吸ってくれるようになるまではとにかく毎日ちょっとの量から練習し続けました😣💦今は最初の数分は嫌な顔しながらカミカミしてますが、その後飲み始めてくれるようになりました!

• Rmama

Rmama

全く同じです〜🥹
    うちも母乳実感使ってるんですけど、ギャン泣きです🥹
    たまーにカミカミしてくれるのですが、頑張って続けてみます🥲
    ちなみにちょっとの量ってどれくらい作ってますか??

• 6月8日
  • ママリさん

ママリさん

飲まなくて廃棄しても後悔しない量です🤣最初は40とか🤣今はなんだかんだ飲んでくれるので、60作って飲みきってもらいます!母乳だと100以上飲めてるんですが、ミルクだと100作っても60〜70くらいしか飲んでくれないので🥺💦

• 6月8日
  • Rmama

Rmama

やっぱりそれくらいでいいですよね😂うちは20しか飲みません🤣母乳だと飲んでくれるんですけどね〜🥺
    今度旦那と映画見に行きたいので、早く慣れて欲しいです…🤣

• 6月8日