※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
子育て・グッズ

東京に住む方への質問です。親が都内の夜景の見える鉄板焼屋でディナーし、子供も一緒に行く予定。19時に予約しても21時過ぎに食事が終わり、混雑する電車で帰るのが心配。タクシーはチャイルドシートがないため選択肢になし。この機会を逃すか悩んでいます。

東京に住んでる方!
今月遠方に住んでいる、私の親が東京にきます!
夜に都内の夜景の見える鉄板焼屋さんでディナーするという話になってます。(弟の就職祝もかねて)
その場所まで電車で約1時間です💦
幼稚園児の6歳と4歳の子供がいます。
皆の都合があうのが
19時ごろなのでその時間に予約しても
たぶん鉄板焼とかは料理もゆっくりだと思うので、食べ終わるのは21時過ぎ22時頃になりそうですよね…
電車も混むと思うし行くか悩みます⤵️
タクシーは高速にチャイルドシートなしで乗せたくなくて選択肢にありません。
でも、このような機会なかなかないし、
両親が生きている間、あと何回できるかもわからない。なかなか家族全員が予定があうことも少なくなりそうです。
行くか、自分たちだけやめとくか悩みます💔
皆さんならどうしますか?

コメント

ひろ

せっかくの機会なので行きます☺️
その時間なら下りは混んでても上りは空いてるんではないでしょうか?
今は都内だと在宅勤務も増えて、混んでると言ってもたかが知れてます!

ゆゆ

年に何回かあるかどうかなので、私なら行きます☺️
ましてや6歳と4歳なら絶対行きますね!
これが1歳とかだったら悩みすますが💦

もし電車が気になるようでしたら、レンタカー借りるっていう手はないですか??