※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

幼稚園ではお利口だが家では反抗的。着替えやトイレが嫌がられる。成長で改善するか、対処法はあるか。

幼稚園だとめちゃめちゃお利口らしく、トイトレもみんながやってるから失敗しちゃうけど嫌なはずなのにパンツ🩲履くらしくて、家だと絶対履いてくれず嫌だ💢って言われます😗今日も家着いた瞬間パンツ脱ぐ、っておむつに履き替えてました😅
普段からワンオペで、私だけで育ててるようなもんなのですが、着替えから風呂やら歯磨きまで全て反抗というかやりたがらないです。幼稚園だとすんなりで、
家と幼稚園だと違うみたいで、、毎回嫌がられて嫌になっちゃうのですが、成長過程で嫌がらなくなるもんですかね?対処法ありますか。、

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん、幼稚園ですごく頑張ってるんですね🥹
うちも今年から年少で通いだしたんですが、すごく分かります!!
幼稚園に慣れてきて今は落ち着いてきましたがワガママ爆発してました!
もう、イライラするのも疲れてしまって子供の思うままにさせてあげてたらだんだん落ち着いてきました☺️

ままり

うちの子と一緒です😊
オムツにも履き替えてました。笑
お風呂入る時は脱がしてと甘えてくるくせにオムツは履き替えれるんだと感心してました😂

幼稚園で頑張ってる分家で甘えてるんだろうな思ってとことん甘やかせていました😊💕
今、年中になりましたが自分の事は自分でするようになりましたよ!!

はじめてのママリ🔰

幼稚園で頑張っているようなので、たくさん褒めてあげてください✨

幼稚園での成功体験を積み重ねれば家でも成功できると信じて、今は優しく見守ってあげればいいと思います😊✨