※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

保育園でのトラブルについて、娘が他のお友だちの真似をして道具を壊し、叩かれたことがあり、素直に謝れず大っ嫌いと言ってしまった。先生には、娘が自ら謝る話は伝えるが、どこまで詳細を伝えるか悩んでいる。

保育園でのトラブルについて、

保育園にお迎えにいくと、主任の先生から
娘がみんなで使っている道具を壊して、こうやって治すんだよと言ってくれたお友だちのものを手荒に取ったと言われました。その後も娘が悪いことをして、クラスのお友達に責められ、素直に謝れず保育園大っ嫌い!と言っていたそうです。
このことについて、家で娘と話すと、
・壊したのは娘だけでなく、ほかのお友だちの真似をしたこと。
・壊したときに、お友だちから注意されたときに叩かれたこと。
このことがあり、素直に謝れず大っ嫌いと言ってしまったそうです。
この場合、先生に何か伝えますか?先生は一部始終を見ておらず、上記のことは知らなさそうです💦
ただ娘の話がどこまで本当か分からないのと、娘が壊したのも事実なので、先生に伝えるべきか悩んでいます💦
ちなみに、娘は明日大っ嫌いと言ってしまったこと、壊したことを先生やお友だちに謝ろうね。
上手に言えなかったら先生に一緒についてもらおうねと話しているので、謝る話は私から先生に伝えるつもりです🥲

上記を含めてどこまで先生に伝えますか?

※壊したことについては、すでに話して自分が悪かったことを認めています。

コメント

そのまま伝えます!
昨日はすみませんでした。帰ってから話を聞いたら、〜だったみたいで、それで素直に謝れなかったと言ってました。と。

娘さんにも言い分ありますよね!
先生もわかってくれるといいですね...

• さすけ

さすけ

ありがとうございます😭

第三者的ご意見が聞けて嬉しいです。娘は天邪鬼なので、やっぱり謝らないもーんとか言ってたので、素直に謝れるか微妙ですが、私から先生に
    謝りつつ、娘の言い方も伝えてみようと思います😣

• 6月8日