※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

マカロニを食べさせた後に嘔吐があり、アレルギーか心配。同じ経験の方いますか?

食べ物アレルギーについてお聞きします。

昨日朝ご飯にマカロニに初めて食べさせました。
その2時間に2回嘔吐があり、午後まで様子を見てかかりつけ医を受診。
かかりつけ医は嘔吐下痢の場合治療法は全て一緒だからといい詳しく検査はせず、整腸剤と吐き気止めの坐薬を処方されました。
嘔吐する2日前からうんちは柔らかめだなとは思っていたので、かかりつけ医からも下痢が酷くないのなら嘔吐下痢ではないかもしれない…と言われています。
もしかして、マカロニにダメだったのかな?と思うようになり、マカロニでアレルギーかなと…
パンやうどんはこれまでに何度も食べさせています。
これってアレルギーの可能性があるのでしょうか?同じような経験された方いませんか?

コメント

ひろ

うどん、パン大丈夫でマカロニだけダメってあまり考えにくいですよね…
マカロニの原材料って小麦粉と水のみなので…
ちなみにうちは胃腸炎になって嘔吐はしても下痢はしたことないですし、今日も引き続きならアレルギーとはまた別なのでは?と思います。

• さき

さき

回答ありがとうございます!
    やっぱりうどん、パン大丈夫ならマカロニでって考えにくいですよね( ˘•~•˘ )
    やはり胃腸炎でしょうか…
    2週間前にも同じ症状になったので、次あれば大きい病院で見てもらおうかと考えています。

• 6月8日