※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
お仕事

大学の事務派遣か正社員か迷っています。安定を求める気持ちと大学の魅力を考えています。仕事選びが難しいです。

大学の事務を派遣で働こうか迷ってます。
大学っていうのがとても魅力的で受けようと思ってますがどこかで正社員がいいなという気持ちでいっぱいです。

失敗したくはありません😭
大学も魅力的だけど正社員の方が安定😭
色々かんがえてしまいます😭😭
仕事選びって大変😭

コメント

*Seira*

大学の事務ではないですが、派遣社員2年目で一般事務してます🙋‍♀️
確かにいったん派遣社員になると正社員のハードルは上がりますよね😅
特に年齢上がってくると、性別職種関係なしに転職は難しくなってくるかと思います😭

ちなみに派遣のメリットは残業があまりなく、時給もそこそこ高いことです。確かに最大3年までしか同じ所で働けなく、安定していないと言えばそうかもしれません。
今は😊さんはお仕事されておりますか?
まだお若いなら正社員の面接狙った方が確かにいいかもしれません。派遣はいつでも出来ますしね🙆‍♀️
私も何年か派遣したら正社員に転職しようと考えてます。

• 😊

😊

いま32歳なんです😭
    仕事でいうと中堅の立場😭😭
    やっぱり正社員の方がいいですよね😭😭ここからの3年後だと35。。
    正社員の方が良い気もしてたんです🥲🥲
    同じところで働けないのがすごくデメリットですよね😭😭😭

• 6月8日
  • *Seira*

*Seira*

まだ30代前半なら子持ちでも正社員狙えるかと思います!
    子持ちで転職は大変だと思いますがスキルや経験にあった所なら余裕かなぁと思います😊
    派遣は正社員より楽なので、私はとりあえず子どもが3歳になるまでは様子見で働くつもりです。
    ちなみに派遣でも、仕事によっては正社員になれる場合もあるのでそういった所を探すのもありです☺️

• 6月8日