※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

赤ちゃんに夜だけミルクを与えるのはいいですか?完母で育てているけど、ミルクもいいかなと思っています。おすすめの方法や理由を教えてください。

もぅすぐ1ヵ月になる女の子のママです🔆

今まで完母で育ててぃます!
哺乳瓶の練習も兼ねて搾乳した母乳を試したら、
一応大丈夫でした🙆!

ぃざ、なにかの時のためにも、
ミルクも飲ませた方がぃぃのかな?❤️🙌🏻
と思ってますが、
基本完母で夜だけミルクを1日1回とか、
与ぇてぃる方ぃますか?

また完母ょり、ミルクも飲めた方がこぅぃぅ場合に役立っ☝🏻️✨とかぁりましたら、
教ぇてくださぃʕ•ᴥ•ʔ

コメント

KAORImama

2人目を育児中です😁

1人目は2ヶ月からミルクだったので、母乳育児は今回が初めてのようなものです!笑

うちは基本母乳で疲れている時にミルクにしています。
義母に先日下の子をみていてもらったのですが、やはり哺乳瓶が使えると預ける時にラクかなと思います!
2人いると母乳を授乳できない場所でも哺乳瓶があると良いかなと👍

• tomo

tomo

完全母乳にこだわってなければ、ミルクも有りですよね◡̈💡いざ、預ける時、哺乳瓶が使えると助かりますね!早速、昨夜、ミルクを初めて試しました🙌🏻✨

• 11月27日
FV

もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです。
私も基本完母でやっていました。
けど5ヶ月で友人の結婚式があるので預けるためにミルクも一応と思って一か月から外出前だけミルクを与えるようにしていました。

搾乳は3ヶ月くらいから量も出なくなりミルクに慣れておいて良かったと思います。

友達は4ヶ月くらいから哺乳瓶の練習しようと思ったらダメだったと言っていました。だから外出できても2.3時間が限界みたいです。

いろんな考えがあるので正しいかわかりませんが体験談です。

• tomo

tomo

ぉ友達の方は、完母にならざるを得なかったんですねー😊💦私も今日初めてミルクを試しました!眠かったみたぃで、半分しかも飲まなかったけど、ミルクも大丈夫そぅです(´・∀・`)❤️

• 11月27日
えりらな

私も基本的に完母ですが時々ミルク飲ませてます(・∀・)
人にもよりますが、私はときどきあげて慣れさせるのもいいかなと思います!私がよかったのは、人に預けたい時(保育園も)、お母さんが体調を崩して薬を飲む時なんかはミルク飲ませててよかったなと思いました!

後は人によるかもしれませんが、私は生理が早く始まり、生理中は母乳の量が減る&味が落ちるみたいなので、ミルクにしています(´・ ・`)

• tomo

tomo

生理と関係があるなんて、知らず😳でした!私も基本完母なので、時々ミルクで慣れさせたいなと思ってます🙌🏻🔆一緒ですね!!!

• 11月27日
RUAYA

絶対に哺乳瓶使えた方がいいですよ!

今6ヶ月の娘を完母で育てていますが
哺乳瓶に慣らすのが遅かったため
ミルクも哺乳瓶も受け付けません。

一昨日から私が高熱ですが
薬を飲めないのが1番辛かったです。

美容院とかも親に預けても授乳時間の
ことを考えると落ち着かないです。

哺乳瓶に慣らしといて損はないかなと
私は思います。

• tomo

tomo

私も退院時のプレゼントの中にミルクの試供品があったので、それを見てミルクも飲めてた方がいいのかな?と思ったくらい、完母しか考えてませんでした( ^ω^ )

でも、ゃっぱり預けたり、なにかの時の為に、今日初めてミルクも練習させました!✨

• 11月27日