※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

来年の七五三に向けて、和装での前撮りを考えています。今年前撮りを終えた方は、いつから準備を始めたか教えてください。レンタルより購入が得だという情報もあれば教えてください。

七五三について
来年七五三なので日焼け前の5月くらいに前撮りかな?と考えてます。
希望は二人とも和装。私も和装希望です。

今年七五三の方はちょうど前撮り終わられた方はどのくらいから準備(予約とかレンタルとか)されたか教えてください!

またレンタルより購入のほうが得だよとかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今年じゃないですが、昨年七五三しました!

4月 予約→5月 前撮り→暫く空いて→10月 七五三

という流れで、参拝着はレンタルしました!
早割りでレンタル無料(+かかるものもあった)で汚しちゃっても大丈夫なように500円で保険だけ掛けました!
早く前撮りするならレンタルの方がいいんじゃないかなー?と思いました🌼

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!2歳で七五三やられたんですね。
    早割レンタル無料とかもあるんですね!
    差し支えなければどこの写真スタジオ頼まれたか教えてください。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お近くにあるかわかりませんが、スタジオArcという所でやりました!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

数えで、今年の5月に前撮りしました!
私の訪問着と子供の着物は4月にレンタルの予約をしました☺️👘
スタジオは3月ごろに予約しました!5月に前撮りする人はそこまで多くないのでスムーズに予約できました☺️