※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行中のチャイルドシートとベビーカーの暑さ対策はどうしたら良いでし…

旅行中のチャイルドシートとベビーカーの暑さ対策は
どうしたら良いでしょうか??

今月、沖縄旅行に行くのですが、ホテルから出た直後などは保冷剤で冷やしたり出来ますが、溶けた後は出来ないですよね😭😭

小さい扇風機を付けておく、など何かあれば教えてください😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄いきましたー!

小型扇風機とニトリベビーのベビーカーやチャイルドシートに敷くひんやりシート使いました!
あとはこまめに水分補給させました🙆‍♀️

あと関係ないですが沖縄は急に雨が降ることがあるのでベビーカーなどにつけるレインカバーなどもあると便利かもしれません🥺

はじめてのママリ🔰

500のペットボトルを凍らせて専用保冷に入れ、車内から出る時はペットボトルを置いたり

7月や8月は暑さ【外の駐車】尋常ぢゃないので二㍑の人もいましたよ!

私は、膝掛けなどチャイルドシートにかけたりしてました。

運転中の紫外線よけの為→現地100均ででも日よけ用買って行動すると良いかも知れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝え忘れました。コンビニの冷凍食品らへんに冷凍のペットボトル販売してます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

子供専用の扇風機と抱っこ紐とベビーカー兼用の接触冷感のケープを持参しました。
あとは、現地の100均で冷感タオルと車の日除けシートを購入してました。
日除けシートフロントガラスとサイド用とあるとハンドルもチャイルドシートも熱くなりにくいです✨

mama.re

沖縄県在住です!
我が家は乗る前にクーラー全開にして出かけます!
特にこれといった用品などは使ってないです!

ベビーカーは小型の扇風機つけてました!