※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

横浜市都筑区の小学校について同じ保育園の子たちは何人くらい同じ小学…

横浜市都筑区の小学校について

同じ保育園の子たちは何人くらい同じ小学校に入学しましたか?
保育園の規模や場所にもよるとは思いますが、参考までにお伺いしたいです。

入学前までに都筑区への引っ越しを考えており、卒園のタイミングで引っ越すか、早めに引っ越すか、迷っています。
できれば卒園して入学するタイミングで引っ越したいのですが、お友達がいない状態での入学はやっぱり心細いかな…と心配しています。

コメント

はっちょうみそ

都筑区のどの辺りかとか、にもよるのかもしれません〜

うちは幼稚園ですけど、
両隣とお向かいと我が家、
全て違う幼稚園です!

我が家の学区の小学校が、割と小さいみたいで、
一クラス25人で2クラスとかって聞いてます。

うちの子が通ってる幼稚園から同じ小学校に上がる子も、
多分ほぼいないかも?って感じです。

知ってる友達が小学校に上がった時にいると心強そうですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でも結構みんなバラバラになっちゃうこともあるんですね!
    お友達が一緒だと心強いですよね〜
    一人もお友達がいない状態での入学が心配です😅

• 6月11日
ぴよ。

都筑区在住です!
保育園の同じクラスのママに聞いたわけではないですが、たぶん同じ小学校に行くのは息子ともう一人の女の子だけかな?と思っています。
1クラス9人ですが、3、4の小学校にそれぞれバラバラになるんではないかと予想しています!

息子が通う予定の小学校は、本当にいろんな幼稚園や保育園から上がってくると思います。人数も多そうなので、数少ないお友だちと同じクラスにならない可能性の方が高いかなと思っています💦

うちはマンションなのですが、息子と同級生のママ友は同じマンションと近所のマンションにも多くいるので、ママ同士の繋がりはできているかも。。と思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと同じ小学校に進む子は少ないですよね。
    来年あたり都筑区の保育園に転園してお友達を作ってから小学校入学を迎えるか、今の保育園を卒園してから都筑区に引っ越して入学するか迷っていて…
    でもいずれにしても保育園のお友達と同じ小学校のクラスになる可能性は低そうですね。
    とっても参考になりました😄

• 6月11日