※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sna🔰
子育て・グッズ

子どもがクリニックを恐れるようになりました。病院が怖い気持ちはいつか収まるでしょうか?

うちの子は、いつも行くクリニックが恐怖の場所になってしまいました。
いつも予防接種で行っていたのですが、少し前に高熱を出した時にPCRをされて以来、風邪で診察をするために行くと、診察室に入る前からふぇんふぇんいいだして、先生の前に行くと大泣きです😓
先生たちに申し訳なくなります。
この病院怖いはいつか収まるでしょうか?

コメント

もこもこにゃんこ

今日は何をする、とかが理解出来るようになったら「今日は診てもらうだけ」と分かれば泣かないだろうし、「今日は注射」ってなったら泣くかもしれないです😁
でも、いつかは収まると思いますよ。
やだな〜とは思っても、病院行くだけで泣いてる小学生とかはあんまりいないので😅
幼稚園くらいになれば結構理解してくれるんじゃないかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子もめっちゃ病院嫌いでめちゃくちゃ泣いてました😂
泣いてる声で先生の声も全然聞こえないくらい😂笑
でも今は泣かないです⭐️
注射ってなるとビビって半泣きの時もありますが😂笑

3歳過ぎてからくらいかな?
上の方も仰ってますが、なぜ病院に行くのか。何をするのかを説明してあげて理解できるようになれば収まると思います🤭♥️