※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
産婦人科・小児科

愛媛県で1才4ヶ月の子供の中耳炎にオススメの病院を探しています。中耳炎が続き、セカンドオピニオンを考えています。チューブを入れた経験や、保育園や仕事についても相談したいです。

愛媛県で
子供(1才4ヶ月)の中耳炎にオススメの病院しりませんか??😖
ずっと中耳炎になってて、3ヶ月で5回も切開したり
一向によくならず、セカンドオピニオンを受けてみようとおもっています😖

チューブを入れたかは子供はどんなかんじですか?😖

保育園にも行けず、仕事も休んでばっかりで
精神的にもしんどくて、、、🥲

コメント

ままり

余戸の山口耳鼻咽喉科に通っていました。ほぼ必ず検査をして1週間後にまた受診して結果を見て、抗生物質を処方されていたのですが、抗生物質が強すぎて下痢ばかりするので、抗生物質に頼ることのないよう、病院を変えて、今は保免の藤原耳鼻咽喉科がかかりつけです。検査はせず、普通の風邪薬で様子を見て、なかなか治らないようだったら、希望すれば弱めの抗生物質を処方してくれます。

ちなみに、メルシーポットはお持ちですか?
鼻水つまってるときやダラダラ出てるときとか家で吸ってあげるようになってから中耳炎になる頻度が減ったので早く買えばよかった~と後悔してます😂

• つむつむ

つむつむ

藤原耳鼻科咽頭科ですか!
    調べてみます😖
    週に2.3回耳鼻科に通い、熱も違ったり下がったりで😖

うちのこも下痢がすごかったです😣

メルシーポットもってます!
    鼻水でていたらどの頻度ですってますか??
    出てる!!とおもったらすぐに吸ってますか?😖💦

• 6月8日
  • ままり

ままり

藤原耳鼻咽喉科については下の方が書いてくれている通り、本当におすすめです。
    待ち時間長いけど受付を済ませたら一旦院外に出られるので、だいたいの時間に戻ってきたりとか、園にお迎え行く前に受付しておいて、そのまま一旦出て、また子どもと一緒に戻ってくきたりもしてました。
    戻ってきて順番がまだのようなら受付に一言声掛けて、駐車場からJRの線路が見えるのでたまに電車くるかなーって抱っこで待つこともありました。線路は駐車場からは離れてるし周りの建物と言えば薬局くらいで十分見えるので助かってます。

メルシーポットは頻繁に吸ってます。出てる!と思ったり、鼻づまりで苦しそうにしていたり、とにかく鼻水を耳側へたれながしてなるものか!の勢いです😂

• 6月9日
  • つむつむ

つむつむ

今日いってきました!
    めっちゃやさしくて、説明もしてくれて、とってもよかったです!😣⭐️
    まさかのかかりつけの先生とも知り合いなのか
    手紙だしとくから治療の方法決めてみてって😖‼️
    明日もまた、みせにいくのですが
    いってよかったです!

ありがとうございました😭❤️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

上の方同様、藤原耳鼻咽喉科オススメです!
診察もきちんと見てくれて細かく調べてくれますし説明もきちんとしてくださいます。
娘の熱が下がらなかった時、今は大丈夫ですか?って夜電話してくださって優しい先生です。
看護師さんも優しいです☺️

• つむつむ

つむつむ

行ってみます!!
    調べるのはどのようなかんじですか?診察でってことですか?😖

えーーそんな神対応をする先生
    聞いた事ないです😳‼️‼️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん3人で子供抑えて、お母さんも子供の膝を押さえてて下さいって言われて一緒に押さえながら先生が診察してくれます!
    娘も中耳炎かも?ってなった時は耳から出てる膿がどんなバイ菌が種類まで調べて下さってそれに合ったお薬出してくれました☺️🌼
    鼻水が止まらない時もその都度鼻水採取してバイ菌調べてくれるので本当に信頼できる先生です🥺

• 6月8日
  • つむつむ

つむつむ

なるほど!
    バイキン調べてくれるんですか!!すごすぎる😳‼️‼️‼️
    めっちゃいいですね😖
    中耳炎よくなりましたか??

そこに行ってみます!
    すぐに調べたら結構まつみたいですね😖

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う病院行ってたんですが、藤原耳鼻咽喉科行ったらすぐ治りました😂

たしかに患者さんは結構います😭
    月曜日の午後15時〜16時は毎回空いてます!
    それか8:30から受付なんですが、私は8:15から並んでました😂
    受付だけ済ませて、一旦帰ってる人もいました☺️

• 6月8日
  • つむつむ

つむつむ

すごい!
    もう、期待しかありません🥲

月曜日のその時間にいきますね!☺️
    なるほど、朝イチを狙うならその時間じゃないとだめなんですね😖
    人気がすごいんですね😍❤️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く良くなるといいですね😭🤍

• 6月9日
  • つむつむ

つむつむ

今日いってきました!
    とってもよくしてくれて
    今日が初めてなのにかかりつけの小児科にも手紙だしとくねっていって

今日いってよかったです!
    教えて頂きありがとうございます😭❤️

• 6月10日