※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がいる36歳の専業主婦です。ママ友ができず悩んでいます。自分より若いママが多く、声をかける相手について悩んでいます。

娘が2歳になりましたが、ママ友がまったくできません🫥
専業主婦で、36歳です。
平日は、児童館や公園に行ってます。
最近は幼稚園の親子教室にも1度行きました。

以前、少し仲良くなれそうな人がいましたが職場復帰されたので、もう会うこともなく、、😢

わりと周りは自分より若いママが多いですが、
もう2年もたつのに、あれ?そういえば一人も出来ないな〜と。

みなさんは、どんな人に声をかけますか?
自分に似た雰囲気の人ですかね?🤔

コメント

ママ友欲しいんですか?

はじめてのママり

ママ友って出来たことないです、一人児童館で、めずらしくなく仲良くなってというかあちらからグイグイきて後日、アッシーみたいな事されたのでそこから無理に作りたくないって思いました笑 なんか旦那のことで相談があって行きたいところもあるとかでリサイクルショップでその相談っていうのもしょーもない話で🥲無理に作らなくても困ってないので幼稚園とか行きましたら自然と仲良くなれる方も出てくると思いますよ😀😀

自分に似た雰囲気とかあまり関係ないです。
ギャルっぽくてもヤンキーぽくても話してみて気が合ったり価値観が似ていたり向こうから寄り添ってくれる感じならそれに応える感じです。

あまり自分からグイグイいきませんが、ママ友…その時に児童館や公園にいるママさんとその場限りで楽しく過ごせれば良いのかな?と思います。
あまり近くなりすぎると、結構面倒です😭

mari

同世代です😊
公園に大体同じ時間帯に行くと割と知った顔ぶれだなーとは思っていましたいたが、ママ友というママ友はできなかったです🤔
お砂場や遊具で子供同士が関わろうとすれば少し話す程度でした!

話すなりお互い顔を覚えていて挨拶する人で、「お子さん全然人見知りしないですね♡」とか話しかけてみたり、幼稚園の情報を交換したりとかですかね!

そこから友達になろうとするなら、何回かお話した上で公園に行く時間を合わせたり連絡先聞いたりはできると思いますが、プレとか行きはじめたら自然とできると思いますよ☺️💛

ママリ

幼稚園に行くようになって出来ましたよ!
私はこんな人だから声かけるとかなく、近くにいた人や子供同士が仲良くなった人に声掛けたりします😊
私は33ですが、年下のママもいるし、15くらい上のママ友もいます💡

ぴぴぴ

2歳の息子がいますが、ママ友らしいママ友はいまだに1人もいませんよ!
作る気もあまりないまま、月日が過ぎていきました…笑
息子は1歳の途中からこども園に通っていますが、コロナ禍で行事等もないですし、送り迎えでよく会う親御さんはいても話すまでいかず、挨拶のみです。
夫の同僚の奥さんで、子どもは同学年で自分はほぼ同世代って人はLINE聞かれたので教えたりしました!
ぽんさんの場合は専業主婦ですもんね、となるとママ友欲しかったらやっぱり児童館や公園で出会うんですかね🤔
なんかあまり参考になる回答じゃなくて、すみません!