※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、コロナ感染で受診が難しい状況。同じ経験の方いますか?安静が必要か不安です。

妊娠初期の出血について。
今6週に入る辺りだと思うのですが生理予定日から毎日茶おり、たまにおりものに赤いのが混じってるようなのが少量出ていました。
ですが今日は量は多くないですが鮮血がおりものシートについています💦
腹痛はありません。
実は妊娠が分かると同時にコロナに罹ってしまいまだあと1週間は産婦人科も受診ができないため不安です。
同じような方いらっしゃいますでしょうか。
一人目妊娠時も初期は茶オリが一ヶ月ほど続いて自宅安静でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のとき6wあたりから少量ですがトイレでお腹に力を入れると鮮血がポタポタ落ちる日々が続きました💦
薬を処方してもらって気付けば治まっていました★
そして今回も昨日おりものに若干赤黒い血が混ざっていて
今日病院に行って止血剤と流産予防に、と注射(プロゲステロン)を打ってもらいました✨
少量ならば大丈夫かな?とは思いますが不安ですよね😰

• melo

melo

ありがとうございます🥲
    病院に行きたくても療養中で行けない不安と今日はトイレ行くたびに着いてたりしてもうダメかなと弱気になってます😭
    一度流産も経験しているので💦

お互いうまく育ってくれますように😭

• 6月8日
𝔂𝓷🪽🫧

今、全く同じ状況で不安なのでコメントさせていただきます😔
その後、茶おりや出血は止まりましたか?🥲
わたしもコロナ陽性と妊娠検査薬の陽性が同時に発覚して
家族も順番に感染してしまい、初診にはしばらく行けそうにありません😭
腹痛などはありません😔
コロナのワクチン接種やコロナに罹患した方々で不正出血の報告があるそうなので
それも影響しているのかな?とも考えました😵‍💫

• melo

melo

すみません!しばらくアプリを開いていなくて今気付きました💦
    まずは体調大丈夫でしょうか?
    私は茶おりが結局15週まで毎日少量続きましたがある日ピタっと止まり今19週目前まで出ていません!
    もうすぐ止まって1ヶ月経ちます!

コロナの影響かもしれないんですね🥹私は1人目も9週くらいまでずっと茶おりが続いていたのですが今回は長くて流石に不安になりました😭
    血腫やびらん出血でもないとのことで張り止めを飲みながら安静にし止まるのを待っていた感じです😌

その後茶おりはいかがですか?まだ初診にいけていないなら不安ですよね😭

• 9月9日
  • melo

melo

私の場合は一人目のときと症状がよく似ていたので体質かもしれないし、知らず知らずのうちにお腹が張ってるのかもとのことでした。
    ynさんは初期だと思いますが、初期の茶おりや出血はよくあるみたいで、赤い血が出ない、茶オリの量が極端に増えない限りは受診しなくていいし安静にするしかないよと言われました🥹
    私は安定期目前にピッタリ止まったので胎盤が完成したタイミングかなあと勝手に思っています!その頃につわりも急に楽になったので☺️

• 9月9日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

ご丁寧に返信ありがとうございます🥹
    まだ茶おりは続いてますが色がさらに薄くなりベージュっぽくなってきました💦
    常に出てるわけではなく止まったりペーパーで拭くとついたりといった感じです🥲痛みはありません☺
    2人目のときも初期に出血ありましたがほんの1日だけだったので
    ここまで続くことがなく少し不安です😭ちなみに1週間続いてます😔
    初診もまだです。来週の月曜日に病院へ連絡して初診の予約をとる予定です🥺
    実は1人目の前に茶おりが出て稽留流産となってしまった過去があるのでそのことも気がかりです😭
    このまま順調に育ってくれて初診で心拍確認出来ることを願ってます🥹✨
    コロナの方も落ち着き家族みんな完全復活できました😭

• 9月9日
  • melo

melo

ベージュっぽくなってきたならそろそろ止まるかもしれないですね☺️
    私も止まる前はベージュっぽくなりました🙆🏻‍♀️

初診がまだとのことで不安な毎日だと思います😭
    エコーで見ていただいたら血腫があったりある程度は原因がわかるかなと思うので
    上のお子さんがいて大変だと思いますが、無理せず休めるときは休んで下さいね🥹
    私も稽留流産経験ありますがそのときは茶おり全くなかったです!!
    少し安心材料になれば、、、🥲

コロナから完全復活おめでとうございます☺️
    無事に心拍確認できますように👶🏻

• 9月9日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

励ましと温かいお言葉、本当に身に沁みます😭🤎
    ありがとうございます🥹
    このままピタリと出血が止まってくれて何も問題なければいいなと思います🥲
    心拍確認の壁、9週の壁と乗り越えなければならない壁が妊娠期間中いくつもありますが
    まずは心拍確認出来ることを願って過ごしたいと思います🥹

meloさんもお身体大事にしてください✨
    母子ともに健康であることを願っております☺🤍

• 9月10日