※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむち
お仕事

保育園のお迎え時間に悩んでいます。仕事を続けるか、子供と一緒にいるか。どうしますか?

保育園のお迎え時間について悩んでます。
生後9ヶ月、5月から保育園に通っていますが今月から通常保育になったのでフルタイム勤務になり、定時ダッシュでお迎えに行ってます。
17:30過ぎに園に着きますが、すこし前に他のお子さん方のお迎えピークがあり、それを見て不安になって泣いてしまうようです。
30分早く帰れるように時間調整を会社側にお願いするべきなのか、、でもその分お給料は減ってしまうので子供には申し訳ないですが我慢してもらい慣れてもらうべきか。
もう仕事をやめて子供と一緒にいたい!が本音ですが、みなさんならどうしますか??

コメント

ままり

フルで働いても17時半にお迎え行けるなら全然いいと思います!!

k

泣こうが何しようが、うちは契約通りの時間で行ってます!
18時迎えでした。
(今は三人目育休中で16時半です)

そのうち喋るようになったり、時間感覚がわかるとまた違うと思います。あと、慣れます。
時短契約もあるので早い人はもっと早く迎えに行くと思います。
それに合わせて「じゃあもう少し早く…」をやってしまうとキリがないので、私なら今のままにします!

我が家は、
1歳9ヶ月で保育園にいれて、延長保育契約して20時迎えもやったこともありましたが、結構好き勝手言われます😅
19時半に行っても「もう少し遅く来て💢もっと遊びたい!!」と言われることもあれば、病院だったり仕事の都合で16時に行っても「もう少し早くお迎え来てよ〜」だったり😅

はじめてのママリ🔰

うちの園では、17時と18時にお迎えピークがあります。
私は17時組でお友達が18時ですが、お友達のお子さんも最初はそんな感じだったそうです。今はケロッとしているみたいです。まだ預け初めなので、今のままで様子みてもいいかなあとは思います😌

はじめてのママリ🔰

フルで17:30ならそのまま頑張りますかね👶
まだ1歳未満なので泣いちゃうことも多いと思いますが、慣れてきます😌

なまこ

泣いてもお仕事なので我慢してもらって18:30お迎えでした💦
最初はかわいそうでしたが、慣れてくると居残り組みんなでキャーキャー走り回ってるようになりますよ😊
2人目妊娠してから時短にしてもらってましたが、早く迎えにくる事に文句言われてました😅

さま

うちも17:30すぎに保育園到着です。
私は2人目ということもあるかもしれませんが、気にしてません😅
お迎え行った時に他のママ見て泣いたって先生から聞きますが、
毎日同じなら、それが当たり前と慣れてくると思ってるので😉
上の子も最近、言葉が通じて来てママ来ないーと泣くそうですが、ちゃんとお迎え行ってるし、顔見るとママー!と駆け寄ってくるので、それはそれで可愛いなーと眺めてます😂💕