※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

つまらない質問ですが😬今度からマーガリンをバターに変えようと思い買い…

つまらない質問ですが😬
今度からマーガリンをバターに変えようと思い買いましたが、バターって固いですよね?私は朝にトーストに塗りたいんですが、溶けるまで待たないといけないのでしょうか?切るのもめんどくさいし…でも体にはマーガリンよりいいから変えたんですが。

皆さんどうしてますか?パンに塗る際のバターの時短って何かありますか?

コメント

ChiiitO◡̈

私はカットしてあるバターを買ってきて、一切れパンに乗せそのままトーストしてますよ😊

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます😊一切れ乗せるとそこだけにじゅわ〜と広がりませんか?全部に塗れますか?一度やった事があるのですが部分的にしか溶けなくて💦

• 11月24日
くろわかめ

バターベルっていう容器がありますよ♪
凹凸に、なっていて凸のほうにバターを詰めて、凹のほうに水を入れておきます。
常温で清潔に保存できますよ~
私はル・クルーゼのやつ使ってます☆

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

な、な、なんだこれはー!お水?ん?初めて見ました👀ちょっと調べてみます♪
    ありがとうございます😊

• 11月24日
  • くろわかめ

くろわかめ

グッドアンサー有り難うございます♥励みになります♪バターベル可愛いですよね!色々な柄やデザインがあるから素敵なバターベルと出会っちゃってください!私もパン大好きで毎日食べています☆

• 11月24日
yuri

パンの上にバターのせて焼くのはどうでしょう?(゚∀゚)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます😊一度やってみたんですが一部分だけで溶けて全体に行き渡らなかったのであれ❓って思っちゃいました。

• 11月24日
mok

私は、1度普通に焼いて、バターぬって更に20秒程焼いてます。
程よく溶けていい感じになりますよ😊
めんどくさいですが、マーガリンは苦手なのでこのようにしてます!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

焼いたパンの上に乗せると溶けますもんね!ちょっと手間ですが1番美味しいですかね☺️
    ありがとうございます♪

• 11月24日

カッター付きのバターケース使ってるので、切れているひと欠片を、パンの上に乗せてトーストして、溶けたやつを塗り広げます。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

カッター付きですか!そういえばバターケースが無い…買わなきゃ!パンの上に乗せてバター全部解けないですか?いい具合に焼かないとですかね♪
    コメントありがとうございます😊

• 11月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

チューブでバターという商品が楽ですよ🎶
ゆるいバターがすぐ出てくるので、お菓子作りにも重宝してます。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

あ!見た事あります♪一度買ってみようかな☺️
    コメントありがとうございます♪

• 11月24日
ママ

バターを小皿に使う分取って、トースターでパンを焼いてる時にトースターの上に乗せて少し溶かしてます🎉

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

は!そんな事考えもしなかったです💦勉強になります!
    コメントありがとうございます😊

• 11月24日
pooon

バターが溶けやすくてぬれるやつ買ってみては?
100均とかでもありますよ!
自分の体温が熱伝導によって溶けるってやつは便利です🙌

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

そうなんですか?お高いのかと思って買おうとしてませんでしたが、100均にあるとは😊近々見に行ってみます♪
    ありがとうございます♪

• 11月24日