※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子優先で下の子との関わりに悩んでいます。皆さんはどのように子供それぞれに関わっていますか?

下のことの関わり方について教えてください🙇‍♀️
1歳、2歳の年子の子がいますが、周りから小さいうちは上の子優先がいいよ!とアドバイスもらってそうしてきたのですが、最近上の子を優先しすぎて下の子と関わる時上の子の様子を気にしてしまいます💦例えば下の子にかわいいねー😍などいう時も上の子がやきもち妬かないか、自己肯定感が下がったりしないか、、など思ってしまい下の子に対する言葉掛けが極端に少なくなっています。

気にしすぎですよね😭皆さんどんな感じで子供それぞれに関わっていますか?💦

コメント

マヨ

そんなに気にしてないですww
そこまで上の子に気を使っているのなら下の子の気持ちも考えた方がいいかな?と思っちゃいます🥹
私は上の子優先にした事ないです。2人とも平等に接してますよ🥰
下の子に生まれてから毎日可愛すぎるーー🥰ほんと天使🥰って毎日語りかけてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂😂私も始めからあんまり意識しないで接すればよかったなぁとちょっと後悔です😭あまり考えすぎずいきたいと思います💦アドバイスありがとうございました😊✨

• 6月8日