※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、味覚が変化しましたか?つわりは終わったけど、食べ物の好みが変わり、性別に関する迷信も気になります。

妊娠期間中に味覚が突如変化した方いらっしゃいますか?

妊娠したら味覚が変わるとよく聞きますが、
私は妊娠前までどちらかと言うと甘いものが好きでした。
しかし妊娠してから16週目まではカレーライスやポテトなどのしょっぱいものが大好きになり
そして18週に入ってからは甘いものしか食べたくありません🫣

つわりは10週に終わっています。

食べ物によって性別が分かるかも?なんて迷信もありますが、それにも当てはまらないので気になりました!😂

コメント

みくろ

変化しました!
上の子の時は、ずっと甘いの欲してて食べてたんですが、下の子の時は、つわりのせいもあると思うんですが、とにかくしょっぱ目味濃い目!って感じだったのに、ある日急にチョコ!チョコが食べたい💦💦ってなって、チョコ食べまくってました🤣
しょっぱいときはなんとなく男の子かもーなんて思ってましたが、甘いの欲するようになって、絶対女のコだわ…って確信しました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じくチョコ!チョコ!チョコ!になってます🫣
    ドーナツでもコーンフレークでもとにかくチョコがあるならそれ!みたいな感じです😂
    性別楽しみに体重気をつけます🥹

    • 6月8日
りー

1人目はとりあえず酸っぱいもの⇒甘いもので女の子でした😂

2人目はガッツリ系⇒甘いもの⇒ガッツリ系とローテーションして男の子でした😂

  • ママリ

    ママリ

    ローテーションするんですね😳
    変わるなんて聞いたことなかったのでびっくりです!!
    まだ仮性別も教えてもらえないのでドキドキです😂
    ありがとうございました!

    • 6月8日
ちゃんちゃん

変わりました!
嫌いだった牛乳が突然飲みたくなって、毎日飲んでました🤣

mi 🍊

1人目のときはとにかく甘いものが食べたかったです!
2人目のときは、途中でチョコ系がダメになり、辛いもの欲してました😂😂
普段は辛いの苦手ですが、辛い系のラーメン食べたりしてました!

mizu

味覚変わりましたね〜!!
もともと毎日カフェオレやなんとかラテを飲んでいたのですが、妊娠してからは見るのも嫌になりました😂

つわりでコーヒーの匂いがダメというのもありますが、カフェオレあんなに大好きだったのに、全く魅力を感じません…。